19位:高橋真麻(摂食障害)
 「
高橋真麻さんは、アナウンサーとして活躍し、俳優高橋英樹さんと元女優小林亜紀子さんの娘でもあり、鼻の穴が大きいのは母親似だそうです。鼻の特徴などをネット上で「ブサイク」「豚鼻」だとしてバッシングされたことがあり、そのストレスから摂食障害に陥って激痩せしてしまったと言われています」

 

これは一時的な事で、本人も激やせした時があったと語っています。理由があることですが、摂食障害ということではなく、環境の影響を受けやすい宿命という意味で観ていくことにします。

 

 

①庚申 金性の方三位

②貫索星石門星で62%(一人っ子)

③前剋(禄司)なし

④戊→庚辛→壬 という自分を中心の流れが90%(自己循環)

⑤北天運(剋線なし)

 

高橋さんの陽占では、水→木という流れだけしかなくて、剋線はありません。

蔵干をいれても丁1気だけ。自然かつ無意識に星を燃焼するようになっています。

 

才能には二種類あって、剋線(宿命から使ってくれと催促される能力)と天運(天から与えられた才能)です。

 

通常は、剋線才能を先に燃焼して、そのあとで、天命となるような才能が生まれるようになっています。

〇〇天運で示されている才能星は、通常は人生後半で発揮するようになります。

 

心理的には、剋線才能のほうが頑張りがいがあるし、やり遂げることへの満足感も付随します。

一方で、天命的才能は、世の中的には喜ばれたり迎えられたりしますが、本人満足度は最小です。

 

何度か出てきました。剋線ゼロ(無玄の型)。本来北天運なら、自分で興味を持った精神領域で才能を発揮できるのですが、自力が難しいので、他力(現実の出来事や他者の力)によって、才能が導かれます。

 

前回やった、マツコ・デラックスさんの他にも引き出してくれる人がいました。

千原ジュニアさんやバナナマンさんが、「マーサは面白い」と言って下さったおかげで、どれどれ本当だ。面白いね、みたいになったというのは実際あって。周りの方々のおかげで5年目からすごく変わったと思います」<インタビュー記事>

 

最近は人を観たら霊魂だと思えという強迫観念にかられていまして、すぐに調べたくなります。お許しを^^

 

千原ジュニアさんは天剋地冲と羅状縁、これも霊魂縁の典型です。

刺激ある形ですが、一過性かなという印象です。

 

バナナマンさんは二人いたので、二人やってみました。

ふたりとも干合からの変化で天剋地冲や納音が生まれています。

これが理想的な霊魂相性のように感じています。これについては、もっとデータが揃ったら、まとめてみたいと思います。

 

相性縁は、適当にまったくの他人を組み合わせても何か出てくるものですから、領域図の形を重視することと、干合や天剋地冲、納音という通常の相性とは反対の縁があるかどうかを決め手にしたいとは思っています。

 

北天運の才能として表に出ているのは龍高星。

高橋さんは、フリーアナとして独立した後、結婚、出産と家庭(現実)をもつことになったので、北天運の才能発揮はもう少し後になるのかなと思います。

 

=====================================