天極星から肉体(現実)を持たないエネルギーですが、天庫星はもっと顕著に死体もない世界です。

 

死体が墓に入る行程で、「入墓の星」といわれています。

有形現実の世界は完全に終わって、現実性はまったくなくなり、異次元の世界を進むエネルギーです。

 

天極星で方向転換した霊魂が、ここでは活発に分裂作業に入ります。

数えきれないほどの霊魂の世界ができあがります。

 

 

これが天庫星の最大の特徴で、分離され切り離された霊魂は、連結がなく一つの物事、一つの出来事は独立して、そこだけの世界を作ります。

思考法につながりがりのない、単発的な世界です。

 

何かに捉われる心ですですが、そのためにこの星には「こり性の星」という呼び名もあって、一つのことをこつこつとやり続け、一芸一学に秀でた人を作ります。
 

実際、天庫星は何をしているかというと、墓の中で一生分の霊魂を区分けする作業をします。

霊魂は亡くなる直近のものから宿核に向かって、一つずつ分離させます。

 

これが天庫星の能力です。物事の分析や分類など異質なものが一体となっているものを解きほぐし、一つ一つの真の姿をとらえる能力にすぐれます。

 

ただ、臨機応変さを求められる現代企業での活躍は限られてしまい、多様に対応でき

る柔軟性を求められても、答えることは難しくなります。

 

一業に専心し一つの分野のみを進むには、最適なエネルギーで学問の探究や芸術、芸道などの世界なら大いに才能を発揮することができます。

社会生活になじむには、自分に合った環境を探すことが最も優先されることです。
 

 

==================================

 

青龍館・青龍塾・エクセルクラブ      スピ算人生論 青い算命学