28位:紺野あさ美(摂食障害?)
『紺野あさ美さんは、元・モーニング娘。卒業後はテレビ東京のアナウンサーとして活躍し、現在は2児の母でもあります。
紺野あさみさんも、激やせの症状が見られたことから、拒食症ではないかと言われていましたが、実際には過食症による嘔吐の症状があったと言われています。』

 

 

過食拒食に関しては、本人のコメントはなく、外から見ての憶測の域を出ません。

ただ、2014年ころに、体調不良で一時休職していたことは事実のようで、そのあたりでいろいろ噂がでたようです。

 

命式の特徴

①日干支 丙辰

②剋線が16%しかない

③玉堂星と鳳閣星で60%

④日年の害+石門星

 

日年の害については、オリジナルな解釈です。

心を含まない行動と結果という現実に起こる現象という考え方です。

ここに、「破・害・天剋地冲」が来ると、結果が読めないことになり、不安心理が増すと仮説しています。

 

対冲もそうなのですが、対冲の場合は正反対の結果がはっきりしているので、不安ではあっても、逆に準備力を高めたり、慎重になったりという安全運転を心がけるようになるようです。

他の散法でも、準備力を高めるということは共通しているように思います。

 

 

摂食障害が疑われる人の検証では、紺野さんを入れて11人いたのですが、日年の害は4人です。多いほうだと思います。

 

天剋地冲と害はちょっと違うところもありますが、結果に対してはあまり考えずに、成り行き勝負みたいなところがあって、臨機応変の対応で対処できる自由さがあります。対応力は天剋地冲の方が強いでしょう。

 

害は、小島さんの時にあった、細かいことに気づいてしまうという感知力の良さがあります。実質的に、動いているものをスローモーションのように感知できたりする人もいて、格闘技などでは、無自覚ですが能力の一つとなっています。

 

紺野さんの履歴の中にも、空手がありました。

「決して目立ちたがり屋ではなかったけど、負けず嫌いでした。空手を始めたのも、セーラームーンのジュピターみたいな強くて武闘派の女の子にも憧れていたことが影響していたのかも。型を覚えて上達し、試合でも勝てるようになると、ますます練習も楽しくなりました」<インタビュー記事より>

 

日年の害や天剋地冲が直接不調につながることではないのですが、気が付かなくてもいいことに気が付いてしまったり、無自覚のうちに、結果を考えない行動を起こしてしまうことはあるようです。

 

その結果(多くは予期しない結果)、自分を追い込んでしまうことはあるようです。

実は、自分で苦しくなるような行動をしていたということですが、無自覚なことが多く、理由がわからないところで、苦しむことになります。

 

=====================================