28位:紺野あさ美(摂食障害?)
『紺野あさ美さんは、元・モーニング娘。卒業後はテレビ東京のアナウンサーとして活躍し、現在は2児の母でもあります。
紺野あさみさんも、激やせの症状が見られたことから、拒食症ではないかと言われていましたが、実際には過食症による嘔吐の症状があったと言われています。』

 

 

過食拒食に関しては、本人のコメントはなく、外から見ての憶測の域を出ません。

ただ、2014年ころに、体調不良で一時休職していたことは事実のようで、そのあたりでいろいろ噂がでたようです。

 

命式の特徴

①日干支 丙辰

②剋線が16%しかない

③玉堂星と鳳閣星で60%

④日年の害+石門星

 

剋線がないと、自分の視野を広げての他者認識、環境認識力が弱くなります。

特に、紺野さんのように、木→火→土と自分(丙丁)を中心に、入力と出力が均衡してつながっている場合(自分循環と勝手に命名)自分の考えで生きることが自然に身についています。

 

星も月支以外は主観星が多く、無意識自分流は、自己認識と他者認識の乖離を生むことがよくあります。

 

星でいうと玉堂星(37%)→貫索星石門星(23%)→鳳閣星(25%)で、8割強占めています。

それでも、鳳閣星が主星で唯一の客観星として表に出ているので、これが救いです。

 

この自分循環の形は、外から崩されることに弱さがでます。

 

玉堂星鳳閣星の二連変化に、次のようなコメントがあります。

「現実に即した考え方をする。冷静に環境には従える。自分の事に関しては冷静さを欠き感情に走る

 

玉堂星+鳳閣星が東西南とメインの3つにあるので、この影響はあるでしょう。

 

2014年の一時休養の時は、周囲からもわかるほど、痩せて、本人も後に「体調を崩してしまった時はきちんとご飯を食べられていなかったので・・・」と語っています。

 

理由ははっきりしませんが、プロ野球選手との二股疑惑が報じられたり、アイドル出身のアナウンサーという知名度があって、期待をかけられていた割には、伸び悩んでいたという報道もありました。

 

この時の運勢をみると、大運で大半会と盛り上がっていました。

2006年にモー娘。を卒業して、急に大学を目指して勉強することになり、AO入試で慶応大学に入学、この大運中に卒業して、2011年にテレビ東京に入社しています。

 

大運は木性(玉堂星)の大半会で、まさに、学習意欲が最大限に盛り上がっての、方向転換に成功しました。

2014年は龍高星天将星で仕事場が嫌な「破」^^ 原因はわかりませんが、修復しきれずに休養に追い込まれました。

 

崩されたときに、葛藤が生まれるんですよね。その時に剋線が頼りにならないと、自分の中で悶々とすることになります。

摂食障害の要因があるとすれば、この辺りが一番大きいところかと思います。

 

ただ、この玉堂星は強烈で、どんなことでも学ぶことで乗り越えることができます。

何かあっても、落ち込みは一時的で、努力で乗り越えることができるでしょう。

 

「モーニング娘。の活動が忙しくて、高校に通うことができなかったので、卒業してから、まずは大検(現・高等学校卒業程度認定試験)をとるために勉強を始めました。大検をとったあとは2つの予備校に通って、1日11時間勉強しました」

 

元アイドルのアナウンサーというプレッシャーや外野の声はかなりあったようで、休養の理由はそれだったようです。

 

「結局打開する道がなかなか見つからず、アナウンサーとしての基礎力を上げるしかないと、時間があけば、ひたすら基礎練習をしていました」

 

ここでも、学ぶことで切り抜けようとしています。

スポーツ番組を担当した時は、「野球知識検定6級」の資格を取得しています。

玉堂星全開で、難局を乗り越えてきたようです。

 

 

=====================================