現実的にも、精神的にもエネルギーを最大燃焼することが天将星だとすると、個人的な人生は考えにくくなり、人の中で活動し、なにげに指導者となって行きます。

 

 

特徴として、徐々に本領発揮タイプが多く、子供の頃はおとなしく、目立たない子供になります。

過保護厳禁はその通りで、若い頃より現実的に苦労したり、親の恩恵にあずからない環境で鍛えられることで、自力で運を開いて行く道を歩みます。 

 

極まるアンバランスな最強エネルギーの反対は、バランス名人、手のひら返しの天報星です。

 

陽転すると(人間世界では)、星の動きが現実の現象として現れ、自我が強く主義主張を曲げない人となります。強引かつ頑固さが特徴です。

 

陰転すると(人間世界では)、非常に用心深く、神経質、心配性となり、小心な性格となります。気持ちが安定せず、気まぐれな人です。

 

(霊魂世界では)エネルギーが内向して精神面の現象として現れ、重厚さを保ちながらバランス感覚にすぐれ、人にはみえない感知力をもって、宇宙的安定エネルギーを表出します。

 

中間が難しい天将星は、その意味では大きな苦労もしますが、霊魂へと回帰しやすいともいえます。

 

 

アンバランスがバランスへと反転して、なおかつ最大エネルギーを発揮できたら、これこそ理想的なリーダーだろうと思います。

真のバランスを獲得できる人は、最大のアンバランスで痛い目にあった人なのだろうと思います。

 

逆に、バランスを取ることで苦労した天報星は、最大エネルギーを表出しても転げ落ちない確かさを獲得できるのだと思います。

 

逆のエネルギーは、表のエネルギーの行きつく先なのですが、表を十分に燃焼しきらないと、たどり着けない裏(霊魂)エネルギーということだと思います。

 

 

 きょうはこれで終わります。

 

==================================

 

青龍館・青龍塾・エクセルクラブ