・35位:カレン・カーペンター(拒食症) カレンさんは以前やりました。
34位:西川史子(拒食症?)

 

2016年5月と同年12月に急性胃腸炎で入院。
2017年7月にも胃腸炎で入院した。
2021年5月、新型コロナウイルスワクチンを接種。
2021年8月、右脳内出血。
2023年6月に脳内出血が再発。

 

おそらく病気のせいで、メンタルからくる摂食障害とは異なるように思いますが、一応宿命を観てみます。

 

 

④金性(車牽)がない

金性の星がどういう働きをするかというと、金剋木と木性(貫索星石門星)自我を剋す働きです。

激剋なら壊す、空にする、和剋なら、自然に自我に入り込みます。

それがないので、日干(自分)が自由に動いてもいいという作りです。

 

金性は役割ややるべきこと、という意味もあります。

それがないので、命令されることや不本意に縛られることは耐えられません。

自然体でできることをします。

 

もうひとつ、金→水と思考に役割意識が入らないことも特徴です。

自分勝手な考え方をするといえばその通りですが、自由に使える水性(龍高星)となるので、人のためではなく自分の為に使える龍高星です。

いい悪いではなく、それがユニ―クな創造を果たしたり、新しい理論を生んだり、時には独善的な発想で周囲を困らせることもあるでしょう。

 

西川さんの場合、医者の家に生まれ、影響力の大きい龍高星母に医者になれとずっと吹き込まれて、龍高星は役割とは無関係に、医者になるために頭を使う龍高星になります。金性がないゆえに、それができるってことです。

 

もし、普通の母で、自分が特別に興味関心を持ったことがあれば、それを目的として、単独で龍高星を燃やすことができます。

 

純粋に自分のために使える龍高星が設定されていたのですが、そこに偏母が居座ってしまったために、自分の興味関心ではなく、母の意志がそのまま自分の意志になったってことでしょう。

本来なら好きなことを探求して自由に使える龍高星で、自由業、アーティスト向きの宿命です。

 

同じ誕生日の人は他に女性二人、男性二人がいますが、いずれも好きな道で名を成しています。

 

川原亜矢子【ファッションモデル、女優】 世界に認められたトップモデル&女優。

既婚ですが子供はなく、愛犬家としても知られています。

下川文子【アナウンサー】 現在はフリー、女優。
結婚後、子育てに専念しつつフリーランスのアナウンサーとして活動しています。

レスリー・キー【写真家】 シンガポール出身の写真家。浜崎あゆみやレディー・ガガ、松任谷由実、安室奈美恵、などの芸能人を撮影したことで知られる写真家です。

伊藤たかみ【作家】 芥川賞作家で、離婚後再婚しています。
 

正配偶者干を意味する司禄星が主星(心の中)で、規制を嫌う日干にとっては、思い通りの家庭を作れるかどうかは大きな問題です。

 

西川さんも結婚して大きく人生が変わりました。そのあたりを見てみたいと思います。

 

=====================================

 

青龍館・青龍塾・エクセルクラブ