9月4日

9月の干支辛酉はどんな人でも「辛」×2ですから、辛色が強まる時です。

その上、秋の辛ですから、強さもあります。

日干甲・・・牽牛星 典型的な牽牛星です。きっちりと役割を果たします。

日干乙・・・車騎星 秋の車騎星は自分を空にします。無の境地で動きます。

 

日干丙・・・司禄星 何かが起こる干合月ですが、何が起きても対応できます。

日干丁・・・禄存星 錬金術的な禄存星になるので、財運がありそうです^^

 

日干戊・・・調舒星 孤独色は強まりそうです。現実よりも思索、学芸向きです。

日干己・・・鳳閣星 気持ちは安定します。発展よりもまとめ時。整理整頓が吉。

 

日干庚・・・石門星 強い石門星。出すぎると衝突。視野を広く持つことです。

日干辛・・・貫索星 強すぎる自我になります。調和と対話をこころがけます。

 

日干壬・・・玉堂星 学習意欲旺盛。クリエイティブな知性を発揮。誤解に注意。

日干癸・・・龍高星 動ける龍高星。感情を貯めないで好きなことをしましょう。

 

僕(乙丑)は車騎星ですが、根はない状態でなされるがまま。

半会二つも車騎星が拡大するので、宿命の半会二つを合わせると4盛り上がり!

暖簾に腕押し糠に釘の精神で、多方面でやるべきことをやります。

流れに逆らわないことですね。

 

 

運勢半会は常に別の対象との融合を意味するので、今+別の何か=新しくなる という等式です。文言の中にも、「新しい」とか「発展」という言葉が出てきます。

 

予想できない融合作用なので、◎とばかりは言えません。

問題が起こって(別の何か)それをなんとかまとめるということはよくあります。

最終的には、なんとかなって(半会融合)、新しい状況が生まれると解釈します。

 

酉の自刑の方が意味は強まりそうです。

半会祭りは辛が拡大して、もう一つの辛が生まれて、通常は二者択一的な迷いになったりするのですが、車騎星+天馳星ですから、打たれるに任せて、結果的に考えや心の持ち方が変わっていたというのが正解かなと思います。

 

 

盛り上がりすぎる車騎星に対して、行動する時の鳳閣星はありがたいですね。

鳳閣星激剋車騎星となって、あせる車騎星に、「落ち着きなさい」って耳元でささやいてくれそうです。この声に耳を傾けることにします。

 

もともと落ち着けないので、天馳星と車騎星の組み合わせは、身体のダメージは少なそうで、かえっていいかもしれません。

 

ただ、天馳星は短期集中で、持続力のなさは天報星よりもひどいですから、気まぐれ感はでるでしょう。

こういうときは、いろいろと手を出すのがいいんですよね。

 

すぐに挫折してもいいから、次々と企画して実行して、いくつかを並行して進めていこうと思います(^^)

 

==================================

 

青龍館・青龍塾・エクセルクラブ