※2024年5月の速報版こちらで更新しています

 

 

 

前回の記事は、

とりいそぎ、タイから出国する時にかかる時間でしたが、

入国にかかる時間も書いておくよ!

 

スワンナプーム国際空港が拡張されてから初めてのバンコクだったので、

どれだけ時間がかかるか不安でしたが、

 

結論「前とそんなに変わらない」です。

 

今回は飛行機着陸後から到着ロビーまで

預入荷物なし 30分

預入荷物あり 45分

です!

 

2023年10月25日 水曜日

エアアジアX XJ603 14:45成田発 19:35スワンナプーム着予定

 

この便でスワンナプーム国際空港に到着したのが

19:21

離陸前に「現在給油を行っています」というアナウンスと共に、

若干出発が遅かった雰囲気したけど、

離陸時間は概ねon time

 

飛行機から空港のフロアに足を踏み出したのが

19:38

 

さあ、外に出たらガシガシ歩くよ!

出た!電車!

エアアジアはこの電車使うゲートに着くと噂で知っていましたがやはり

タイミングよく1分くらいで電車が来て出発

 

ぎゃー入国審査混んでてこんなところまで列が・・・・

ってときはこのモニター確認して!

もう一つの入国審査場はすっきすきだから180m歩くよ

 

③の入国審査場に着いたのが

19:50

 

入国審査通過したのが

19:52       2分で通過!!

今回預入荷物があったので受け取ったのが

20:05

 

くぅ~荷物が出てくるのが遅かった~チーン

荷物が無ければかなりスムーズにいけたよね

逆に言うと、荷物出てくるの遅いから、

入国審査場混んでる方並んでもちょうどよかったかもしれんよね・・・

いや、あの混雑は15分で通過できなかったはず。

 

スワンナプーム国際空港をこれから利用される方は参考にしてみたください!!!