次なる旅行の為に忙しく仕事をしていて、

なかなか記録を残す文章を書けていないのですが、

 

とってもおススメ商品があったの忘れていたのでこれだけ書いておきます!

 

 

何回も自分は飛行機が苦手だと書いていましたが、

苦手な理由は、

高いの嫌い

急に揺れるのびっくりする

グーンって下がるの怖い

耳痛い

降りた後体がだるい・なんか調子悪い

 

怖いとかはもう仕方ないんだけど、

耳が痛いのとか気分が悪くなるのは、

三半規管の弱さとか、鼓膜の弱さとか、人それぞれで出る人はいますよね。

耳抜き苦手な人とかね。

 

温かい蒸しタオルをあてるといいなんて事も聞きますが、

たかがエコノミークラス、おまけにLCC乗っている時なんて、

わざわざCAさんに頼みにくいもの。

 

旅の前にはウェットティッシュとか買いに100均に行ったりするんですが、

この耳栓、マジでおススメ。

Daisoで売っている耳栓で、

今まで耳栓も試してみたんだけど、

効果があまり無い上に、耳にずっと何か入れてる違和感と、

単純に音が聞こえなくなるの嫌だったのが、

これは密封しない感じで音が遮断されるわけではないのがよかった!

 

何より、耳、行きも帰りも一回も痛くならなかった。

台湾のピーチの航路がそうだっただけかもしれなくて、

高さとか降下ルートとか関係あるかもしれないんだけど

(香港のえぐい感じの降り方とかも試してみたいな)

 

映画とか音楽聴きたい時はイヤホン入れるから

耳栓できなくて、どっちをとるか問題にはなるかもだけど、

離着陸の時だけこれに代えて体調不安が軽減するならやってみた方がいいウインク

 

 

 

ちなみにDaisoでこれも買ってみたんだけど

ただの邪魔になって

ウェットティッシュだけでよかったなってなりました。

中身1個しか入れられないし。

飲み終わったペットボトル捨てて、次の買うまでバックに入れてたら、

もう二度と装着しないで日本までバックに入りっぱなしだったww