結果を先に言います!

飛行機降りました→→→→
到着ロビー(所謂入国手続き等エリアから解放されるところ)
までの時間、約20分です!!!!


かなり優秀じゃない?

これはあくまでも私が到着した日のこのタイミング限定ですが、
参考にしていただければと思います。

2023年 6月 5日
MM859 05:55羽田発 08:25桃園着
この便で、
桃園空港に着陸したのが
8:33


飛行機から空港のフロアに足を踏み出したのが
8:41


早歩きでイミグレーションを通り、手荷物受取の場所に着いたのが
8:49


あと10歩くらい歩いてハイ、出口。

この時間に到着したのはこの便だけだったので、
イミグレの列がゼロでした。
それにしても1分もかからず通過したのは日本並み。
ちなみに入国カードはオンラインで済ませておいた方がいいらしいと聞いたので
https://www.roc-taiwan.org/jposa_ja/post/10945.html
こちらも簡単に登録しておきました。
入国審査の時に「ARRIVAL CARDは?」って聞かれたら「オンライン」って答えるみたいな記事を見ましたが、
私は審査官となんの会話もせず、秒で通されましたよwwウインク

当然、同じ便には何十人もの乗客がいますので、
そこの先頭争い集団で走る気持ちは持っておいた方がいいかと思います。


早朝着なので、カウンターも数か所だけ開けておけば十分という数です。
何十人の中で先頭集団から遅れをとると、先頭集団の中で審査でもたつく人がいればそれだけ時間のロスになります。

ここはもうちょっと小走りくらいの勢いで、
一番にカウンターに到着するという強い気持ちで臨みましょうw

がらんとした直線は早歩き!!!


(のんびり歩きたい人も、お子様連れの人も、体調の悪い人もいるので、
人を押しのけたり、危険・迷惑にならない範囲で←最重要)


時間の経過で見てわかる通り、
桃園はこじんまりした空港で、
利用機がLCCだろうと、離れた場所におろされてたくさん歩かされたり、
バスに乗って移動なんてことはありません(多分)。
早歩きしても息があがる暇がないくらい距離は短めです。

到着ロビーから、MRT空港線のホームに行くまでの方が距離があるんじゃないかなっていうレベル。

到着ロビーに出たら、予算や時間を考えて、
MRT・バス・タクシーそれぞれの方法で街に繰り出しましょう!!!

 

SIMカードを買っておいて飛行機の中で入れ替えておくと

降りたらすぐに行動できるよ!↓

 

 

【HIS】旅行プログラム

HafH