こんにちはニコニコ



ロシアに住み始めた最初の年、何度も間違えて買ってしまったものがあるのですが、これからロシアで新生活をスタートさせる方の参考になればと思い私の失敗談をご紹介していきたいと思いますチュー



まず今回ご紹介するのがこちら!



皆さん何に見えますか?



そう!ほうれん草っぽいですよねキョロキョロ

ところがこれほうれん草じゃないんです!



Щавель(シャベリ)というダテ科の食物です✨これ酸味があってほうれん草と似ているのは見た目だけアセアセ



ちなみにほうれん草はШпинат (シュピナット)です✨

本当に紛らわしかったので、1年目はなんども間違えて買ってしまいましたショボーンあせる



見た目だけだと全くわからないので、しっかり表示されてる文字を見て買うようにしてくださいね!



他にも色々紛らわしくて間違えてしまったものなどあるので徐々に紹介していきますね。