こんにちは✨
週の真ん中水曜日になっても日曜日のマイファミリーの衝撃から、なかなか抜け出せないでいます。
※この先、ドラマやジャにの内容に触れた感想になります。










"ありがとうフォトムービー"
オフショットの笑顔に癒される…


『いや~(>_<)

そうですか…。

本当にそうなんですか?

信じたくないなぁ~。

でも、きっと何か事情があるよね?』


☝️第7話を見たあと、夜勤仕事しながらずっと自分の中で繰り返してた感想。


何か色々切なくなって感情が揺さぶられる回だったな…
最後、藤堂に詰め寄る時の涙を溜めた温人の表情と美咲ちゃんの声を聞いた時の少し安堵した温人の顔、香菜子のハルカナを想う気持ちにグッときてしまった。。

でも以前、ブランチのインタビューで誘拐自体は悪だけど、犯人側の事情も入ってくると何が善で何が悪か分からなくなってくる…的なことを言ってたのを思い出して、まだまだ真相には何かありそうだし、色々気になることもあるし、どうにかハッピーエンドになってくれると良いんだけど…

 

第8話最新予告 

 

まだ捕まる訳にはいかないっていう藤堂の涙に、温人急げ!?…ヤバい。既に泣きそう😢

早く次回が見たくて待ち遠しい気持ちと、最終章ってことは終わりが近いのか…と既に寂しい気持ちで複雑なんですが、やっぱり役を演じているニノは、ニノなんだけどニノじゃないって感じさせてくれる

眼とか表情とか佇まいとかが自然で人間味のある表現力というか本当にそこに生きてる人って思えて、純粋にストーリーの中に引き込まれるのは本当に凄いよなぁ~。

はぁ~もっともっと見ていたいなぁ~。


ニノさんで斎藤工さんが言ってた通り

まさに

"日本の宝"

ここにあり!

って感じ。




表現力といえば…



ジャにのメンバーの演技力、流石です💛💜❤️💜
めちゃくちゃ笑った!!!!
演じる方も流石だけど当てる方もレベル高いから、直感で即答したものが大体合ってるのが凄い✨
4人の関係性もあるから、答えを探る推理も冴える冴える♪

編集さんの「ひーーー」表現でめっちゃ笑顔の経理さん😆💕
何か歌舞いても何しても編集さん可愛いし、そんな編集さんのことを経理さんが大好きなの伝わる笑顔だわ😊💛💜
ありがとうございます💛💜

4度の探偵歴を誇る自発光くんも流石だし❤️

卍くんのお題が難しそうかなと思ったらさらっとやってるのも流石だし💜

最後のオチで経理さん使うのも流石よ✨
やっぱり"日本の宝"は何やっても魅せてくれる❗️(笑)
ちゃんと、あの表現力の振り幅で落としてくれるバラエティー力も見せてくれて、経理さんのコメディも見たいなと思ったし、詐欺師役も需要しかないと思う😁💛

その前に、『TANG』と『ラーゲリより愛をこめて』への楽しみ増しました✨



今日のジャにのは



経理さんがファミってて居ないジャにのは少し寂しいけど、大声出してみたり3人とも心なしか普段より口数多い気がして新鮮😊💜❤️💜

そんな3人が一生懸命盛り上げてる動画の字幕の経理さんのツッコミや相槌がまあ、優しい💛
概要欄の経理さんも安定的に優しいし、好きだわ😆💛

シンメの片方が怒られるので、ケンティーが汗かいてるのに、自分が汗かいてないから怒られるって卍くんのエピソードがまんま、にのあいの話じゃん❗️って何か嬉しくなった😄💚💛
経理さんがいたら、激しく同意しただろうなぁ~☺️💗
至るところで
『二宮くんの答えも聞いてみたい』
って3人に何か感動したし、
3人も10代の内にやった方が良いこととか、めちゃくちゃ良い話してたなぁ~。
あ、決めポーズを求められた時に3人揃って下向いたのは可愛かった😆(笑)

経理さんが仲良かったからって理由でメンバーになった3人が、経理さんがいなくても普通にこんな仲良く、ジャにのの雰囲気で喋ってるの見ると何か感慨深いなぁ~✨
って経理さんも思ってたりしないかな☺️💓


そして、卍くんはヒリ風磨だったのか!
メンバカラー紫はヒリヒリ求めがち?(笑)
何かヒリ潤に会いたいくなったよ😊💜

よし、今週もあと半分頑張ろう👍

tohko