と言えば
私の中で最も記憶に残ってるのは【日本誕生】

のび太がペットを作って何と何を合わせて作ったと自画自賛するシーンとか

ドラゾンビ様に導かれ〜♪の歌とか

のび太が行方不明になってマンモスに扮したタイムパトロールに発見されるシーンとか



かなり昔に見たにも関わらずたーーーくさん覚えている



そしてコロナで自粛の今、Amazonプライムでドラえもん見まくり



子供達と一緒に日本誕生見よう( ー̀֊ー́ )✧って選んでたら
(新・日本誕生)ってのがあって
日本誕生の映像が昔の映像で綺麗じゃないから綺麗にし直しただけだと思って
新バージョン?を鑑賞








……。
………………。







あれ?






ペットの紹介簡略されてる?(  ・᷄-・᷅ )
ドラゾンビの歌あった?Σ( ̄□ ̄;)!?
マンモスになったタイムパトロールがのび太にラーメンのスープあげてないよ?(இдஇ; )






全然違う内容じゃん| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

もう私の知ってる日本誕生じゃないじゃん

ドラゾンビの歌歌ってないよ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


もう新・日本誕生は見ない
映像が悪くても日本誕生見直そっと……