安倍首相が発表した一世帯にマスク2枚配布

マスクの値段に配送費やら人件費入れて50億もの金額が使われるんだってね

自分でも作れるレベルのマスク…
しかも
色んな方が素敵な手作りマスクをSNSでupしてる中、あんまり凄いと言える程でもなさそうなマスク

こんな事するなら現金支給でも良かったんじゃないのかしら
貯金されるのがいやなら
店舗での買い物したレシートでも家賃の引き落とし明細でも何でも取っておいてもらって
コロナが落ち着いたら決まった金額分返金してあげればいいんじゃないのかしら

貯金が全くないって世帯なんてなさそうだけど
ないところもあるだろーから
貯金ない、生活保護、路上生活してる方とか切羽詰まったそーゆー人達から先に手続きすればいいんじゃないの?
貯蓄がある世帯なる必ず貰えるなら気持ち的にも待てると思うんだけどな

何か沢山納税してきてるのに
いざ必要となった時渋って動けないって情けなくなってきて笑けるわ

何か日本て思い切った行動に出られないトップが多いのかな
ある意味マスク2枚は思い切った行動か(  ・᷄-・᷅ )

貯蓄されるのが嫌って言うけれど
どのみち食べないとならないから食費として使うし
雑費もかかる
光熱費も使う

一瞬貯蓄したところでどうせ出ていくお金なんだからそんな変な事考えなくてもいいと思うんだけどねぇ

ぶっちゃけ現金支給されてもされなくてもいい
でもマスクも要らない
各世帯に配るより1枚200円のマスクだろうが医療現場に届けて使い捨てしてもらいます
とかの方が納税してきたお金が生きる気がするんだけどなぁ

なんて
勝手なこと言い過ぎか\‪(ᯅ̈ )/