ただ触るだけで ゆるむ!? | 地球をあそぶ 大人のための自分発見イベント! ワンダーランド

地球をあそぶ 大人のための自分発見イベント! ワンダーランド

横浜で開催のセラピーイベント。実力派揃いのセラピスト、ヒーラーたちが地球を思いっきり楽しむヒントを教えちゃいます。

こんにちは~ たしろみどりです。


クラニオセイクラルという施術は ご存知でしょうか?

日本語にすると 頭蓋仙骨療法という堅苦しく
一体なにをどうするのか 全く分からない療法です。

イベントでは、セラピストのさとうゆりこさんが
20分 2500円で提供してくださいます。

さて、この施術、5gのタッチといわれるくらいの
「この人 触っている?」というレベルのタッチで
触れるだけ。

もちろん 順番があり、それぞれの場所で5gタッチで
触れていくのです。

この5gタッチで触れていくと 

脳脊髄液の流れを促され 自然治癒力・自己免疫力がアップするという不思議な施術。

これは ゆりこさん曰く エネルギーワークではないというのです。

実際、この施術を創られたのは、男性で生体工学にアプローチすることに
重きを置いているんです。

なので、どちらかというと 科学だったり、医学の方なのかもしれません。
(ヒーリングは実は科学の最先端だということはさておき…)


一般的には、エネルギーワークではないんですよね。

でも、ゆりこさんの特性が生かされると
エネルギーワーク的な施術になってしまう。

何度か私もゆりこさんから受けているのですが…
まさに不思議としか 表しようがありません。

でも、ゆるむんだから いいか~って
頭で考えるのは やめます。

考えすぎの方、リラックスが出来ずらい方というのは
体のどこかが 常に緊張状態ですので
そこをほぐしてもらうといいですよ~。

リラックスするというのは、本当の自分に繋がる第一歩。

イベントで是非 ゆるゆるになってみてくださいな!

さとうゆりこさんのイベントメニュー詳細→こちら