こんなブログに
アクセスして下さり
ありがとうございます🍀


    

学生時代から続く統合失調症

強迫性障害と共に生きて18年目になりました。

自傷行為したり、泣いた物投げたり。

時々親を泣かせる、親不孝者です。


生きなきゃいけない。


頻繁に愚痴を書きます。

すみません。


こんなですが、よろしくお願い致します🙇



先日から色々しんどかったので

先日、かかりつけの精神科に

行ってきました。



事前に紙に考えている

ことを書いて

診察時に主治医さんに

渡しました。



小狼の主治医さんは、

いつも温和で丁寧で

親切な先生です。



感謝しても感謝しきれません。



最近、小狼は

サトラレ妄想とかいうのが

強くて。



あと同じ統合失調症の

症状らしい殺意が勝手に湧いてくる

症状も出てて。



しんどいので

それを話しました。



特にここ1週間、

サトラレ妄想の確信が出て

ツラくて



テレビ見ればアナウンサーと

頭の中が繋がっている

そう思って



頭を叩いてばかりいました。




サムネイル

アナウンサーではなく、ニュースに集中するようにしてみてください。




その後、私が渡した紙の

内容を読んで、




サムネイル

解離症状だと思いますよ。





やはり解離性障害の

解離症状とのことでした。




サムネイル

あんまりしんどい時は

前回処方した薬を追加で服用してみて下さい。



本当に先生にはこんな症状

ばかり愚痴ばかり聞かせて

申し訳ないばかり。



家族にもです。



実は今日、母が髪のカットで

美容院まで用事があった為、

小狼の運転🚘で

市外まで外出しました。



冷蔵庫の中が

スッカラカンだったので

近くのスーパーで祖母と

買い物をして来ました。



母はその間、美容師さんと

雑談しながらカットしていたらしく、

車🚘で迎えに行くと、

美容師さんとニコニコしていました。



実は近くでパトカーのサイレンと

救急車のサイレンが響いていたので

ちょうど時間がかかっていたこともあり、

母が路上でぶっ倒れたのではないか、

と心配していました。



これが悪い癖。

母のことで極端な心配と不安に

襲われるのは以前、

強迫性障害で地獄を見た頃の

なごりです。



でも美容院まで行くと

母は勿論無事。



ホッとして駐車場に戻り

その後戻ってきた母と

3人でその他の要件を済ませて

帰路につきました。



で。



自宅に近づいた頃、

運転中に最寄りの駅前に

到達した頃、

不意に意識が飛びました。



フッと気づくと100メートル程

進んだ位置で意識が戻りました。



アクセルを踏んで

ハンドルも操作しているから、

衝突もせずに走れているのだとは

思うのですが



その100メートルばかりの

記憶がスッポリと抜け落ち、

どんな運転をしていたのかも

記憶にありません。



帰宅して母に話すと




サムネイル

意識はあるんよな?

無いと運転できてないもんなぁ。



多分。

サムネイル




これが解離症状というものなんでしょうね。



でも、いくら意識あるとはいえ

覚えてないのに

果たして運転して良いものか。



また次の時に先生に相談しようと

思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました。