ご訪問ありがとうございます🙇



    

学生時代から続く統合失調症

強迫性障害と共に生きて18年目になりました。


自傷行為したり、泣いたり、物投げたり。


時々親を泣かせる、親不孝者です。


生きなきゃいけない。

頻繁に愚痴を書きます。

すみません。


こんなですが、よろしくお願い致します🙇



すみません……

午前中に変な書き込みしました。



不愉快に思われた方いらっしゃったら

すみませんでしたm(_ _)m

そもそも読者がいるかどうかも

定かではないですが。


草刈り🌿🪚



あれから庭の草刈りをして

昼食を食べて

実家の諸事情により

外出したら

気持ちが落ち着きました。



YouTubeチャンネルの

Jinさんという方の動画をイヤホンで

ラジオ代わりに聞きながら

草刈り🌿🪚



最近韓国語を聞くのが好きで、

何言ってるのか分からないんですが、

ラジオ代わりに聴いています🎧



↓IUさんの最近お気に入りの曲ニコ


 


歌詞も何言ってるか分かってない笑い泣き

なのにメロディとキレイな顔立ちの歌手さん
のダンスを観てる内に
お気に入りになりました✨


外出


午後から母と祖母と買い物と
他にも書類の諸事情から
外出しました🚘


ホームセンターで苗を購入しました。


いつも私が運転しますが
なんかさすがに
「今日は運転ムリだな」と感じ
母に運転を頼んでの外出。



予想通り、自宅を車で出発してから

1キロぐらい離れている

地点の交差点まで、記憶がありません。



近い内、今度主治医の先生に

聞きたいことがあるんです



小狼の場合、記憶が無い、

という感覚と、記憶がないのか

それとも意識が停止しているだけ

なのか判断つかない時が

多く、今日の外出でも、

果たして「解離」という

症状なのか、と考えます。



先生も

「解離っていうのは、全く記憶が

無いものを指すんですが」

と仰っていて。



私の場合、記憶がないのか、

自分でもよく分からない感覚で。



ただひとつ分かるのは、

意識が「そこ」に無いということ。

目の前の景色も周囲の音を聞いた記憶もなく、

完全に現実から意識をシャットアウト

してるようです。



この症状が本当の所

一体何なのか



診察して頂ける次の曜日に

聞こうと思います。



臨時休業でなく、

先生が診察してくれますように



ここまで読んでくださり

ありがとうございました