こんにちは☀
ご訪問下さりありがとうございますm(_ _)m


    


学生時代から続く統合失調症

強迫性障害と共に生きて18年目になりました。


自傷行為したり、泣いたり、物投げたり。


時々親を泣かせる、親不孝者です。


生きなきゃいけない。

頻繁に愚痴を書きます。

すみません。


こんなですが、よろしくお願い致します🙇




私の場合「統合失調症」


よく、病気の本に書かれてるみたいな

統合失調症の幻聴、幻覚?

とかは、私、小狼の場合、

ほとんどありません。



私の場合は、ほぼ

サトラレ妄想です。



頭の中の考えが、ずーっと

他人に知られていると感じているので、

頭の中に、他人様に聞かれても

大丈夫な事を考えるようにしたり



気を使って、使いに使って

疲れます。

それが18年間続いています。

しんどいです。正直。



最近困っていること。



ここのところ車を運転する時、

かなりの確率で

意識が飛びます。



「集中しないといけない!」

「事故起こしたら大変!」

と頑張って集中しているつもりですが、



ハッとした次の瞬間には、

どれくらいか車が進んているんです。



最近は家族が歳を重ねているので、

疲れに強い比較的若年層に近い小狼が

運転しないと!と

運転しますが、



ほぼ毎回、運転中🚘

……なんて言うのか、

意識がそこに無い感じなんです。



うまく言えませんが、

精神科の先生には「解離症状だろう」と

言われました。



それと横道にそれますが

以前は、夜中に布団から起き上がった際に、

さて起きるか、と上半身を起こした直後、

廊下を歩いていた時があり、



昨日も、スマホで文章を書いていると、

次にハッとした直後、

書いた覚えのない文章が

スマホに書いてある……とか

ありました。



まぁ、後者はどうでもいいとして、

運転中はさすがに危険。

何とかしたいです。



でも実は……

小狼のかかりつけの精神科の診察は

ロングランにしてあって、

次は7月半ば頃の診察予定なんです。



それまでに行きたい……、、、

行けるかな

行けるといいな、、、



今日は、実家の自営業の

店舗の窓拭きをして、

かなり暑かったです…💦



でもキレイになりました👀✨



明日も頑張ります。



ここまで読んでくださり

ありがとうございました🙇



明日が皆様にとっても

良い日でありますよう。

では。