ゴールデンウィーク前半。
4/26を有給休暇とって4連休。
岩手に帰省して来ました。

いつものことですが、実家の負担にならないようホテルに滞在。

いつも泊まるホテルはここの目の前。

到着後はとりあえずここでサ活ですね。
やっぱり、古戦場は最高です。
平日で空いてたのでサ室に一人のときはセルフロウリュウでガッツリ温度上げて楽しんでました。

サ活を楽しんだあとは一関で人気の居酒屋「こまつ」で。

岩手や東北のお酒と美味しいもの頂きました。






ほや、大人になってお酒呑む様になったら急に美味しく感じるようになりました。

タラの芽の天ぷらも大人になって良さがわかるようになりました。

4/27は朝から実家に行って、ケアマネさんと両親の今後の介護について話し合い。

話し合いも無事終わり、みんなでお昼食べてとりあえず用事も済んだので実家を後に。


気になっていた気仙沼の「ほっこり湯」さんへ。
サ室は80℃位。ゆっくり蒸されるタイプでした。
天気も良くて外気浴も気持ち良かったです。

一関に戻っての夕飯は。

キムチ納豆ラーメン。
クセになります。

4/28は、せっかく岩手に来たのでなかなか行けないサウナに行くことに。

行ったのは、一関から2時間かかった大槌町の「ますと乃湯」さん。
新しい施設で綺麗でした。
サ室も広くて温度は90℃位。
一時間おきにスタッフによるアロマのロウリュウがあります(アウフグースはなし)。
良いあまみが出ました。

と言うことで、4/29の今日さいたまに帰って来ました。
一応走る用意はして行きましたが、結局全く走らずじまい。
4月の走行距離は増えませんでしたが、体重はヤバい位増えました。

5/3は柏で30kで大会参加予定なのに😅