パレット〜johnnys-lifeは突然にやってきた〜

パレット〜johnnys-lifeは突然にやってきた〜

小山慶一郎の魅力に気が付いてしまった二人の子持ち主婦。
慶ちゃんをきっかけにNEWSの魅力も知ってしまった!
慶ちゃんも大好きだけど、NEWSも大好き。
ジャニーズへの道のきっかけは大野智。V6さんも応援中。

Amebaでブログを始めよう!
昨晩のKラジからおもったこと

慶一郎メモの一部である『レンタルなんもしない人』の感想メモを紹介してくれた。

こういう、自分のためだけのものをちょこっとファンに見せてくれるっていうの、すごく嬉しいです…笑。



今、NEWSを取り巻く現状のなかで、心の中で思っていることや感じていることはものすごくたくさんあるけど、それを吐き出してしまうことには躊躇いがあったり、なんて言葉にしたらいいのかわからない、というものを流れるTLに見かけました。


そう、それ。
私もそれとおんなじ気持ち。
言葉にしたとしても、それが誤解されたり反論されたりしても、きちんと説明できる自信もない。

だから、何となくなことしか呟けなかったりする。
SNSというのは、独りよがりな言葉を垂れ流してしまうこともあれば、言いたいことがなかなか言えなかったりすることもある、背中合わせのツールでもあるのかな。


でも、けいいちろう走り書きメモの中の、

◉誰かに気持ちを共有してもらうだけでも心の整理ができる。

◉自分の想いを言葉化することで自分の心を整理していく。

っていう言葉で、なるほど、って思っちゃったんだよね。
心の中は、色んな気持ちでごった返している。
でも、そのまま散らばったままにしておくと、いざって時に自分の気持ちがわからないとか見つからないとか、そういうことになって戸惑いが増すだけになってしまうかもしれない。

そのためにも、一旦整理してみる、っていうのはもしかして大切なことなのかもしれない。
思い切って書いてみようか?とそんな気持ちになりました。



今NEWSを取り巻く状況

「どうしてこんなことになっちゃったんだろう?」

その質問には誰も答えてくれない。
複雑にこんがらがって、解くの大変そう…。
それとも、解けるときは一気にすーっと解けるんだろうか?


事務所、メンバー、ファン、そして手越くん。
いろいろな人の気持ちが今、複雑に絡み合っていて、どうしたら上手く解けるのかよく見えない、そんな感じですかね?





偏見を持たず、肩書きやイメージに左右されることなく、自分の目で見たことや感じたことを基準に物事を捉えることのできる真っ直ぐな人。

私がNEWSというグループを応援するようになってから見てきた手越くんの印象です。

知らないことは知らないと、見栄を張ったりせずに素直に言える人。

それってすごいな、と心から思います。
なかなか出来ないと思います。少なくとも私にとってはそうです。


手越くんという人は、実力主義のひとなんだとも思う。人に有無を言わせぬ実力をつけることで、ここまで生きてきた。
実力をつけるための努力は厭わない。

他の多くの人がたどるようなルートを通らなかったとしても、自分なりのやり方で得た実力なのだからアレコレ文句は言わせない(と本人が思っているかはわかりませんが)。


サッカーやジャニーズという、上下関係が明確に存在している世界でこれまで生きてきたにもかかわらず、先輩だからとか後輩だからとか、目上の人だからとか、そういうことに囚われずに、自分の目と実力を信じてここまできたんじゃないのかなと思います。


それが時に枠からはみ出しているように見えたり、破天荒と言われたりする所以じゃないかと感じています。
そういうタイプは、日本という文化のなかにあっては少数派だもんね。
必然的に目立っちゃうんだろうし、羨望の的になっちゃうんだろうと思う。
要するに、なかなかそうはなれない。


でもジャニーさんは、そういうタイプが好きだったんじゃないかなあ。
敬語を使うと怒られるんだもん。
周囲の誰とでも同じ目線で話をしたかった人。


ジャニーさんという人を思う時、もしも生きていらしたなら、今回の件で、手越くんに対して怒るということはしなかったのかなぁ。


でも、

「YOU何やってんの、YOUが感染しちゃったらどうすんの⁈YOUが感染しちゃったら、YOUの周りの大切な人も感染しちゃうかもしれないよ⁈」

って、誰よりも子供たちを愛していたジャニーさんなら心配したかもしれないね。




タッキー中心とした事務所VSみたいな、これまた根拠のない構図が作り上げられている気がしているけれど、私は、事務所に愛がないとは思っていない。

愛情がない人に対して、わざわざ苦言を呈することはしないと思うから。


擁護することだけが守るということにはならないことがあると思うのです。






これから先のNEWSを思う

手越くんにどうこうしてほしい、なんておこがましいことは言えないけれど。
自分を大切に、とそれだけは願っています。

自分を大切にすることは、自分の環境や周りの人やものを大切にすることでもあると思ってます。

人は、1人だけど、1人では生きていけないから。






急ぐと、絡まったものがますますこんがらがってしまうかもしれないし、最悪切れてしまうかもしれない。

だから、ゆっくり一つづつ解いていってほしい。



先日のタイムラインに流れるペンライトの光、見てくれただろうか。

ファンのNEWSに対する愛情の意思表示を。

愛情って目に見えることはないものだと思ってたけど、あの流れる光は愛情そのものだったよね。





いつになるかはわからないけれど、いつかNEWSとして出した答えを知る時が来る。

ファンは出された答えを受け入れることしか出来ません。
最終的には、これからどうしていきたいか、メンバーそれぞれのNEWSに対する想いをのせて出される結論を待つしかない。



私は、今まで4人のNEWSからたくさんのものを受け取り、それは今の私にとってとても大切なものです。

ファンを愛し、NEWSでテッペンとる、って言ってくれた手越くん。そういう手越くんが大好きです。

これからも4人でNEWS、改めてその言葉が聞ける日が来ると願っています。