暑い日が続きますねー。メラメラ
エアコンが消せない…。
電気代が恐ろしいことになりそうです。お金


さてさて。
本日はバイク屋さんつながりのライダーの皆さんでツーリングに行ってまいりました。
もちろんCB223乗りの友人も一緒です!
全部で5名が参加。
行き先は野村町の流しそうめん。そうめん
昨夕の土砂降り夕立のおかげで夜から朝にかけてとても涼しかったです。
なので、出発時点ではかなり快適に走り出しました。
8時30分出発です。晴れ


先頭についていくだけだったのでルートはさっぱり覚えてませんが…。
砥部から広田、内子、大洲、肱川に抜けて、流しそうめん食べました。
夏休み、お盆間近、日曜日ということもあり、すごく混雑してました。あせる
なかなか席が空かず、10分ぐらいは待ったかな…。
流れるそうめんを食べるのが面白いんですよね!音譜


しかし、つゆがなんだか辛かった…。辛い
しかも、内子の道の駅『からり』でがっつり食べたジェラートが腹につかえてあまり食べられず。
600円分は食べられなかったよもったいねぇ。お金
あと、混雑して忙しいのはわかるけれど、それにしてもちょっと給仕してくださる方の対応がなー。
あまり感じがよくなくて残念でした。ダウン


帰りは無料化で走り放題になっている高速で!エストレヤ☆ブルーDASH!
大洲ICから乗りますぜ!
友人は初高速です。
言っても片側1車線しかないので、そうそうスピードは出せないのですが。
しかし一時的に最高100kmは出てました。
単気筒でそれだけ出したらもうエンジンが『ビィイイイイ!』とかいってんじゃなかろうか。
単気筒だからこそ感じられる鼓動が台無しだ(笑)


私は私で遊びすぎてちょっとした恐怖体験をしました。
ブン回してこその高回転型エンジン!キラキラ
周囲に迷惑をかけない程度にこそこそハイ&ローを繰り返していたら、一時的に回しすぎて猛スピードが出てしまい、頭が仰け反って「ぐえっ!」あせるとなりました。
8000ぐらいからいきなりぶっちぎるほどの加速をしてくれるので…。
ゆるやかに加速するということを知らないわが愛馬です。
0~7000と8000~の加速の落差が激しいよ!汗


トンネルの中が蒸し風呂で死ぬかと思いました…。メラメラメラメラメラメラ
息ができない…!
日陰なのに排気がこもりまくって日光の当たる外より断然暑かったです。
あんなところで渋滞に巻き込まれたりしたら、と思うとぞっとします。
熱中症で倒れる…!暑い




バイクに乗ってどこまでも

バイクに乗ってどこまでも

PAにて休憩中。
暑さでもうまともに写真を取る気力もない…。
先頭からCB750CB1300 SUPER BOL D'ORCB223SBULIUSⅡCB750BOL D'OR(ちょん切れた)です。
明らかに私のバイクが異端児。
CB兄弟の中にちゃっかり紛れ込んでいるように見せかけて全然馴染んでない。
そもそもHONDAですらないよ!あわわっ。


伊予ICで降りてあとはひたすら下道を帰りました。
途中私の前に観光バスが入り込み、おかげで前が全然見えず道に迷いかけました…。
目の前の情報を遮られるとあんなにも道がわからなくなるなんて思わなかった!あせる



帰宅後爆睡しました。ぐぅぐぅ
クタクタ…。


全行程200kmぐらいです。
普通にこれぐらい走っても「ちょっとものたりねぇなぁ」とか思うようになってきた自分が恐ろしい。
まだまだ走りたい気持ちはありました。
まあ、暑さでグッタリしてたので気持ちはあっても体力はありませんでしたが…。
あとガソリン入れるのド忘れしてたので、帰宅しかけて引き返し、ガソリンスタンドへ行くという失態を犯しました。
20km/Lのバリオスで200km走ったらタンク(10Lしか入らない)はすっからかんです。
暑さで頭がもう働かなかったんだ…。


そして親に頼まれていた買い物も忘れて帰ったのでもう一度バイクに乗ってスーパーに行く羽目にもなりました。
もうグダグダだ…(苦笑)