お昼頃にもぞもぞ起き出し、友人宅にお土産を届けに行ってきました。
毎度お邪魔してごめん~。
あいかわらずワン子が元気良くて超可愛いです。しっぽフリフリラブラブ
玄関先でお出迎えしてくれるイケメン犬も!


土産は前々回の記事にもあったように、ご当地キューピーです。
立山高原バスは自分に欲しかったので、残りのなすびか加賀友禅かを袋に入ったまま見えない状態で選んでもらいました。
結果、友人のもとへお嫁に行ったのは加賀友禅キューピーです。
なすびが残った…!(笑)ナスビ
写真撮ってブログに載せようと思ったのですが、バイクのシート下に入れたままド忘れしてきました。
駐輪場に放置プレイです。
明日忘れず出してこなきゃ…!あせる
ついでに、ジャケットのインナーも一緒に入れたままです…。
暑かったんだ!あちぃ・・・


もし出かける気があれば、レッドバロンなんぞに行って一緒にバイクの現物を見てみる~?
――と思っていたのですが。
「行くかい?」
と話に出したところ。




「もうバイク注文してきた!」との衝撃の告白が。




な、なんですとぉ――ッ!?おののく




しかも午前中に行ってきたばかりだったそうです。
マジでか!゜Д゜!!
まだ免許取り始めてすらいないよ…!
しかも新車とか!キラキラ


すごい行動力です。
夏までにバイク納車されるといいな~と思っていたのですが、もう今月中旬には届くんじゃないかという話に。
そのバイクどうすんの!?・Д・!!
免許取得を急ピッチで進めないと、せっかくの新車が自宅駐車場の肥やしになるよ!


しかし、新車となると慣らし運転が必要なんじゃ…。
新車バイクの扱いはよくわからないよ私…!理解不能


いやー、びっくり。
ええなー、ピッカピカの新車…。
納車されるのが楽しみです。
人のだけど(笑)




その後、ブラブラ走りたいなーと思ったので、ガソリンを満タンにした後、本当にブラブラ走ってきました。
休日は満喫しないとね!音譜
向かった先は、いつものごとく久万高原町です。
昼2時過ぎてたしね…。
あんまり遠くには行けない。


33号線三坂峠を登り、30分ほどで久万高原町に到着~。
さて、これからどこへ行こう。
道の駅みかわは何度も行ってるし、行って引き返してくるだけなので…。
ちょっとテキトーに走ってみよう、と成り行きでぷらぷら走ってみました。
警察署横の信号を左折し、とりあえず観光名所であるふるさと旅行村を目指してみることに。


――したのですが。
よくわからない分かれ道が目の前に。
ここどこ?はっ
引き返すのも面白くないので、なんとなく標識の地名で気になった『直瀬』という方面へ向かってみることにしました。

だってもう一方向は四国カルストとか書いてあったような覚えが。

ちょっと遠すぎ…。


すると間もなくスーパー林道に突入。
舗装はされているけれども、生い茂る木々で昼間なのになんだか薄暗い。闇
ところどころ、木の枝やツルが垂れ下がっているのでバシベシぶつかる。衝
以前もあったけど、オンロードバイクで走っていい道じゃない…!
こ、ここどこ…!?ガクブル
「まままま迷子になった!?」と不安になりながら突き進みます。
だってUターンすらできないような細い道が続くんだもの…!
前に進むしかない…。


しばらく走ると、急に道が開け、集落に出ました。
あの安心感と言ったら…!泣
とりあえず、一旦停車して携帯のナビで現在地を確認。
なんとか電波も届いていたので、地図を見て「ここをこう行ってああ曲がればとりあえず33号線に出そうな気がする」となんとなく道を確認して再出発(アバウトすぎ)。
ちゃんと車両通行帯のある道を突き進み、『松山』と標識が出ている方向へ向かい――。


結果。



『なんとなく標識の地名で気になった『直瀬』という方面へ向かってみる』ことにした分かれ道のところへ戻ってきました。


ど、どこ走ってきたんだ私!?゜Д゜!!
もはやどこをどう走ったのかわかりません。
Yahoo地図で見たところ、おそらく、ふるさと旅行村にたどり着くよりだいぶ手前、松山生協の交差点を通り過ぎてすぐの県道153号線を突き進んだ様子です。
周囲にある他の県道と比べて格段に道が細い。
どうりでスーパー林道だったはずだ!
よく走ったな自分!汗
その後、県道210号線に合流し、そのまま同県道を走って県道12号線に出たか、経済連肉用牛センターの横の道を走ってきたか、どちらかだと思います。
どっち走ったんだろ…。
とりあえず前の車について走っていたのでわかりません。
ようやく見つけた車についていかないとまた迷子になりそうだったので…!ヒィー
あの心細さといったらない。


その後無事33号線に戻り、小腹がすいたのでコンビニに寄ってパンをモシャモシャ。
そして380号線とお気に入りの快走路379号線を通って降りてきました。


あー、えらい目に遭った…。
山道怖い!痛い
バイクにトラブルがなくて本当に良かった…!
いくらプチツーリングとはいえ、ルートはしっかり計算してから出かけないとダメだ…!
勉強になりました(泣)