練馬区・豊島区・板橋区他都内、埼玉県近郊のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室BLUE
TREEのあおです![]()
昨日はようこさんの養成講座でした。
ようこさんは子供大好きで、会社(子供服販売)でのイベントなどでベビーマッサージをお客様たちにお伝えできれば…と会社のバックアップもあり受講中
お仕事もしながらなので、ようこさんの無理のないペースですすめていっています。
それでも、いよいよ理論は終わりました~
まだ子育て経験がないようこさん。
子供の成長過程やら、イメージつくようにお話していきます。
その中でママさんたちがどんなことで不安になったり悩んだりするのかなども伝えながら、セラピストとしてどういった対応をしていった方がいいのか具体的に伝えていきます。
ベビマの先生って、ベビマを伝えるだけではないんですよね~
0~1才の成長著しい時期に、ママになって初めてだらけの時期に、
そんな大事な時期に携わらせてもらうお仕事です。
そんなありがたいことって…
そう思って、ママやべビちゃんたちと向き合って関わっていってほしいと思っています。
ようこさん、たくさんメモしながら、感じたこと話してくれてました
次からは実技に集中してすすめていきますよ![]()
その前に、6月30日のパパベビマイベントにもお手伝いで参加していただきます。
レッスンも先日見学に来てくれましたが、レッスンとは違った雰囲気を感じてもらえれば…と思っています。
30日は受講生・卒業生全員集まれるので楽しみです
7月スタート受講生募集中![]()
★School★
赤ちゃん・お子さまに関わるお仕事をご自身のペースで学ぶことができます。
卒業後もお教室ができるようにしっかりフォローさせていただきますよ

子連れ受講・子連れ受験スクールBLUE
ベビーマッサージ
無料受講ガイダンス *他日程も調整させていただきます
*メール・電話相談も受付中
*半日で理論・実技の基礎を学べます

080-3409-2555