練馬区・豊島区・板橋区他都内、埼玉県近郊のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア資格取得スクールBLUETREEのあおです
昨日は2組の方へ別々でしたが養成講座のガイダンスをしに行ってきました~
お二人ともあおのレッスンへ参加したことない方、ベビマも未経験の方でした。
「はじめまして~」の緊張感と、「どんな方だろう…」というワクワク感
お二人ともやってみたい気持ちでキラキラしていました
お一人は以前、説明を受けていて受講することはすでに決めていたようで、あとはあおに会ってみて…という段階でした。
RTAの授業はマンツーマンまたは少人数で講師とのフィーリングって大きいですよね。
なので、その場でお返事を強要することはしていないです。
費用もかかることだし、あおも精一杯フォローしたいので、ご納得していただいた上で決めてもらいたいなぁ~と思っています。
別れた後、すぐ「お願いします」とメールがきました
もうひと方は、5ヶ月のべビちゃんのママさんでした。
ベビマだけではなく、ママ向けのメニューを色々イメージされていたので、その活動のイメージにRTAの資格が合うかどうかも合わせてお話しました。
そして、資格取得の時期というか、順番とかも…
ベビマのレッスンを受けたことがないとのことだったので、色々なお教室のレッスンを受けてみるといいですよ~ともお話させてもらいました。
いつでも始められる良さと、子連れでの受講がなので、じっくり考えてもらうことにしました。
無料ガイダンスでは「やってみたいなぁ~」の気持ちを、いっしょに「どうやったらやれるかな」や「どうゆうことやりたいかな」を考えるきっかけになるようにお話させていただいてます。
受講を強要はしませんし、受講を前提でなくても大丈夫なんですよ
皆さまの活動のイメージに「RTAだったら…」というご案内をさせていただいてます。
お気軽にご相談くださいね
4月から受講決定したSさま。
今日、お話してくれた「やりたいこと」が実現できるようにお手伝いさせていただきます
頑張りましょうね
赤ちゃん・お子さまに関わるお仕事をご自身のペースで学ぶことができます。
卒業後もお教室ができるようにしっかりフォローさせていただきますよ







スクールBLUE





*日程も調整させていただきます
*メール・電話相談も受付中


*半日で理論・実技の基礎を学べます
ブログランキングに参加しています