りっきゅんの保育園での催し物、【おおきくなったね会】
いわゆるお遊戯会的なものです。
運動会では泣きっぱなしだったりっきゅん。
でも、先生方から今回のりっきゅんは違うと言われていたのでちょっと期待してました
最初は幼児クラス全員での歌。
なぜかあおやパパの方をあえて見ないようにしている…
緊張が高まっちゃうんだろうね。
でも、しっかり歌いきりました
でも、縦割りでのグループ発表…涙です
お隣には担任の先生毎回お手数おかけします…
クラスでの発表もこんな感じだと涙MAXだろうなぁ~
なぁ~んて思ったら…
ちゃんとセリフもお歌もできていて、さっきのはなんだったのぉ~~~って思うくらいです。
りっきゅんたちの歌ったお歌、
「さむい、さむいよラッタンタンさむいよギットントン
スキップしてもぉ~まだまださむい~
シッポがしもやけになっちゃうよ」
「あったかいね~きもちいいね~
ココが好き、キミが好き
一緒が大好き」(だったかな???)
かわいいお歌で、保育園から帰ってくるときに一緒に歌ってました。
寒さも楽しくなりますね。
帰ってから「りっきゅん、上手だったね~かっこよかったよ~」とたくさん褒めました
りっきゅんは「でも、泣いちゃった…」と言ってました。
自分でもよくわかってるんです。
「確かに、りっきゅんのカスタネットは聞きたかったなぁ。でもその後、ちゃんと泣きやんでできたじゃん。えらかったね~」
ひとつひとつの経験が自信になるといいなぁ~と思います。
みーたんはこういった場所ではのびのびできるタイプですが、もしりっきゅんと同じ状況になったら、こんな余裕発言できなかったな
「なんで?」と問い詰めてしまってたかも…
1人目のとき、本当にキツキツだったなぁと、2人目育児を通して毎回反省です
そんな自分の育児を振りかえる【おおきくなったね会】でした。
ブログランキングに参加しています