今日も少し大きめの地震ありましたね。
歩いていてもふわんふわんしていて気持ち悪いです
被災地の方々は、もっと大きな余震を感じているんだから、体調も悪くなってきますよね。
避難生活で疲労も溜まってくる時期なので、大事にしてください・・・
さて、こんな中で17日は午前:ベビマ・午後:サインのレッスンの予定です。
この状況でレッスン・・・どうしよう・・・延期にすべき?
振り替え調整が難ずかしいこともあるので、参加者のママさんたちになげかけてみました。
すると、意見がパックリわれました。
サインはテンション上げて楽しく~となる内容ですので、ママさんたちもさすがにそこまでは・・・と思われるんでしょうね。
躊躇されている方が多かったです。
あおも同じ気持ちでした。
その反面、ベビマは7組中5組のママさんにお返事をいただいたんですが、
その5組とも「こんなときだからこそやって欲しい!」だったんです
なので、決めました
3月17日のレッスン
ベビーマッサージレッスン
再度大きい地震や停電がないかぎり行います
ファーストサインレッスン
春クラス4月&5月に変更します(17日は延期)
ファーストサインレッスン春クラスのみなさんは予約継続されるかご連絡ください。
(させていただいてます)
4月に気持ち新たにスタートさせましょうね
ベビーマッサージレッスンのみなさんは、癒されリラックスした時間を一緒に過ごしましょう
小さくても色々感じているんです。
我が家のびびり系りっきゅんも、今日の余震でも泣いたそうです
家に帰ると不安を吹き飛ばす勢いで暴れ騒いでます。
TVの画像や大人たちのただならぬ空気を感じているんでしょうね。
そして寝付くとき、久々に出ました。
「あって!(マッサージ、やって)」
少し背中に手を当て、「り~っきゅん、り~っきゅん、り~っきゅんの背中のマッサージ」
ゆ~っくり撫で下ろして3回目には寝ちゃいました。
収まらない不安を少しのタッチングで癒せたかな?
奥に寝ているみーたんも、りっきゅんの手を握ってくれてました。
夜中もおとといから泣いたり起きたりしています。
「ママ、いるよぉ~」と胸に手を当て包みこんであげるとスッーと寝てくれます。
皆さんもこんな時だからこそ、ベビマタッチング
です
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです