毎年恒例の妹家族とのお盆キャンプでした
今年は妹の3男坊が5か月にしてキャンプデビューです
先週、妹が買ったダッチオーブンでのご飯も楽しみです。
関越道はお盆の連休中と思うくらい渋滞はなく、夜中に出発した私たちは休憩しても早朝にキャンプ場に到着しました。
今回お世話になったのは まほーばの森 です。
小学生チームはパパたちとテント。
ちびっこチームはママたちとコテージで泊まりました。
コテージはトイレ・バス付、キッチン付だったので、小さい子供がいる私たちには快適でした~
・・・といっても夜寝るときだけもどる感じでほとんどオートキャンプサイトで過ごすんだけどね。
今回は1区間が安かったので2区間とり、ゆったりと広々使えました。
キッチン&リビング(?)です。
ダッチオーブンも使うので今回は2バーナーは2セットセッティング。
泊まるテントとサンシェードをセットしてもゆったりでした。
ただ、地面が土なので雨降ってどろどろだったのが残念・・・
着替えを何回もさせました
ダッチオーブンでは定番のカレー、スペアリブ、パンを作りました。
パンは生地作りまではホームベーカリーでやって朝にダッチオーブンで焼きあげました。
せっかくホームベーカリーも持っていったので、食パンも焼いたよ。
手作りパンでの朝食はいいねぇ~
(体験館につづく・・・)
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと励みになります