ネクステージ続々と情報出てきましたね。。。

どこでも叩けば埃は出るのでしょうね。

 

2023/9/6の株価

 

本日(2023/9/12)社長が辞任したネクステージの終値

本日もストップ安!

引用元

 
昔なら嬉々として買ってた可能性もあるが、成長したのでしょう。
落ちてくるナイフは触るなですね。
恐ろしい。
 
残念ながら中長期でINした JFEは含み損中・・・
引用元
 
JFEは現在 1万程度の含み損。
昔だったら相当凹んでいただろう。
今は数万負けてもほとんど気にならない。
株を始めて数年経ったが、この辺りの気持ちの整理がつくようになった。
短期狙いだったら早々に損切りするが、JFEは中長期予定なので、しばらく放置。
事業方向的にはいいと個人的には思うので、あとは市場を信じるのみ・・・
 
コロナショック回復後の数年はギリギリの苦しい戦いだった。
その中でも少しずつ利益を出してきた、
そして我慢して諦めなかった自分を褒めてあげたい。
今年は日本株が絶好調なので、負けている方は圧倒的に少ないだろう。
何を買っていても大半は上がっているはずだ。
 
その反面、物価高や円安で、現金の価値が落ちている。
牛乳や卵、時計など 50%近く値上がっている。
ということは、現金の価値が その分落ちている。
銀行に現金を預けるメリットは何なんだろう。
 
現金信者はよく「株価が暴落したらどうするんだ?」というが、
「追加で全力買いでしょう!」と答える。
コロナショック、リーマンショックなど様々な暴落局面があった。
しかし、暴落後は暴落前以上に株価は復活している。
暴落時は新NISAで全力買いできるように、ある程度の現金は必要だろう。
 

最近では、いくつか中長期で買った株のうち

トヨタ(7203)、東京海上HD(8766)、沖縄セルラー電話(9436)が

いい感じに伸びてきた。

 

逆に、現在好調なホンダ(7267)は、株価が下がったときに

びびって損切りしたヘタレな自分が悔やまれる。

もっと持っていればさらに爆益だっただろう。

狙っていた 三菱重工業(7011)や大阪ソーダ(4046)に

早めに INしなかったのも残念だ。

未来は誰にも分からない。

マイナスにならなければ勝ちだろう。

 

来年から新NISAが始まるので、含み損株を早めに損切り予定。

そして、今年の目標資産から引いた分の利益で時計を買う。

 

欲しい時計まであと 70万・・・先は長いぜ。