文春砲

ネクステージやはり、問題がでましたね・・・

株価はストップ安。

 

(Kabutann HPより引用)

 

自分のS660はネクステージで購入。

 

 

結論は、本当にひどい、二度と買わない。

 

あくまで自分の経験だが、

 

納車前に見せていただいた「車両品質評価情報」にはない傷があると連絡。

フロントスポイラー板金塗装として追加で 3万円。

自分が見る前に板金で直したそうなので、本当にあったかは不明。

⇒多分直してくれていたのでしょう!

 

ダッシュボードのネジが付いていなかった。

→触ってないの一点張り。

しかし、ETCをダッシュボード奥に付けてもらっていたので、

そのネジを外さないとアクセスできないはずだが・・・

⇒きっと天才修復師がいたのでしょう!

 

購入後、いきなり新品タイヤがパンク。

しかも、バランス取りのおもりがすべて吹っ飛んでいた・・・

→最初からついていなかったと言い訳。

納車時に自分が撮影した写真にはついていたので間違いない。

⇒自分のiPhoneがバカだったのでしょう!

 

窓のコーティングを依頼していたのに、

雨の日は中から見えないほど 窓のうろこがひどかった。

コーティング依頼したはずだよね?と言ったら、

→忙しくてできなかったといわれた。

お金を払ったのになぜ??

じゃぁ、金返せよ。

納車を急がせてない、むしろ納金を急がせたのはネクステージの方だったんだが。

ボディコートも依頼したのだが、本当にコーティングをしているのか不安。

⇒他の上玉のお客さん対応に忙しかったのでしょう!

 

保険を変えた方が安くなると見積もりを取ってもらったら、年間 20万円と・・・

今の保険は 5万円以下。

見積もり時間の無駄だった。

⇒お金を儲けるためには仕方がないのでしょう!

 

車検も必要のない項目てんこ盛りで見積もり 10万円以上。

ディーラーか!?。

光軸計測、アライメント計測など(計測のみで調整は別途だと・・・)

ちなみに隣のオートバックスで見積もり 4万円。

⇒故障リスクを可能な限り排除するため、新車を進められなかっただけでもちゃんと仕事しているのでしょう!

 

納車後の1年点検で、点検簿に記載されているブレーキパットの厚みが

前回より増えていた(笑)

ちゃんと見ているのか・・・

⇒納車時に付けてくれたパットは自己修復機能を持っているのでしょう!

 

今後はオイル交換は数年間は無料。

そのサービスのみ、お願いする予定。

 

あとは基本的に触ってほしくない。

まだ素人の自分が触った方が安心。

 

個人差はあると思いますが、1台購入しただけでこれだけの問題があった。

数ある車屋さんから、ネクステージで買いたい!と思える理由は自分にはない。

しかしこれはあくまで自分の経験。

絶対ダメだということはないが、自分は二度と買わないだろう。

 

さて、信じる信じないはあなた次第・・・

 

最後に

これは自分だけの問題で、

他の購入者は幸せなことを

そして 文春砲はすべて間違いだったということを

心からお祈り申し上げます。

 

株はS安。

ギャンブルで参入するか・・・

現在(2023/9/6)2770円で、自己資産比率は 35%と少し低め。

ROA 10.6 以上、ROE 28 以上と利益率は高い。

PERも 12.8倍。

売り上げは年々増加している。

現在の株価は高くはない・・・か。

PTSでは持ち直している(9/6 16:00時点で 2844円)ので、

文春砲は間違いだったのかな。

 

自分が一度購入しただけでもこれだけ問題があったんだから、

さらにヤバい問題が出てくる気もする。

そうなると、売り上げが一気に落ちる可能性もある。

落ちてくるナイフは拾うなというし、少し様子見かな。