今日は午前中仕事。
先日プラグを交換した GSX-R125で通勤しようとしたらエンジンがかからず。
昨日はかかったのにな。
まじか・・・
GSX-R125は FIなので、チョークはない。
セルを押せば自動で燃調の調節をしてくれる。
セルは回っているので、昨日交換したプラグ周りが原因だろう。
交換後はきちんと始動を確認したんだが・・・
数分間トライしてもかからない。
時間がないので S660で出勤。
仕事はというと、コロナ感染者の増加の割に、静かだった。
まぁ、そういうことでしょう。
帰宅後、あと数回セルを回してダメなら再度プラグをばらそうと決める。
今回の原因で可能性が高いのは
組付ける最後に接点復活剤をプラグコード内に噴霧したのが
時間と共に垂れてプラグ先端を濡らして着火しにくくなったか?
3回ほどセルスイッチを押してもダメ。
ダメもとで セルを押しっぱなしにしたら、なんとエンジン始動。
その後は特に問題なし。
少し走ってみた感じは 気持ちトルク感が増した気もするし
安定して着火している感じもある。
プラグ交換時期が遅かったからということが 大きい気もする。
なんにせよ 走れるようになってよかった。
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