うちの洗面台はセキスイハイム仕様とは変えてもらいました。
最初に選んでいたのはTOSTEMの「エルーラ」を少しセキスイ仕様にしたものでした。
実際にショールームにいってみると、確かにお洒落です。
しかし、その「エルーラ」の隣にある「ルーシェ」に一目惚れしました。

選んだ洗面化粧台
TOSTEM「ルーシェ」(幅 100cm)↓

イメージ 1


カウンターの後ろがまっすぐと立ち上がっているため、水垢がつきにくいのです。
みなさんも経験があると思いますが蛇口周りの掃除が本当に大変!
すぐ汚れる!セラチアが生える!もう!!

洗面、トイレ、風呂は私が掃除するので、このあたりはこだわりましたよ。フフフ・・・
幅も最初は 120cmを考えていたのですが、ショールームでみるとかなりデカイ!
あの広々としたショールームで広く感じるのだから、うちに入れると大変なことになるかも!?
といらぬ心配をし、嫁と相談して 100cmにしました。
結果、100cmで丁度いいサイズです ^^

そしてもう一つのお勧めがコレ↓

イメージ 2


イメージ 3


みなさん何か分かりますか?
普通の三面鏡であれば、左の鏡は左から、右の鏡は右からしか開けることができないですが
この多機能三面鏡は左右の鏡はどちらからでも開くことができ、物が取りやすいのです!
これはお勧めです。

一つ残念なのが、「エルーラ」であればサイレントレールという機能があり
扉を閉める時にゆっくりと閉まる機能が選べるのですが「ルーシェ」には
その機能がオプションですらない。
その為、扉がちょっと安っぽい感じで閉まるのが残念です。