近所の八重桜が、満開に咲いています。

先月、なんとか歴史のレポートが3回目で合格しました。後から、もっと上手く構成が出来たはずだ…等と考えてしまいますが、まずはほっとしました。

5月の科目試験を受験予定です。



来年度の履修登録を行いました。

1年目は一般教養科目が多かったのですが、2年目は法律科目を中心に履修登録をしました。


そして、スクーリングがある科目については、できるだけ活用しようと思います。


1年目のスクーリングでは、先生方の詳しい説明を受け、理解が深まりました。経緯や背景の説明を受け、様々な側面から物事を考えるようになった気がします。

2年目も、楽しみながら勉強に励みたいと思います


最近は、レポート三昧の日々です。

参考書等を読み込み、構成を考え、書き始めるのですが、何度も消して…を繰り返しています。

なかなか完成に至らない状況です。

 

考察力や表現力を身につけられれば良いなと悩む日々です。


ひとまず早めに1通のレポートを提出することを目標にします。


Learning is a really fun and happy thing!