先日提出した「刑法総論」のレポート2通が、無事に合格でき、返却されてきました。


2通のレポートとも、添削欄に沢山記載いただき、細かく見ていただきました。


レポート構成のアドバイスや、もう少し説明を加えた方が良い点や記載が不要な点等についてや、主張する説の認識が不足している点について等、今後のレポート作成に非常に参考となるものでした。

丁寧にご指導をいただき本当に有り難く思います。


添削欄を読み込み、今後のレポートに活かしていきたいと思います。


そして、スクーリング最終日に受講した試験について、本日結果が出て、無事に合格していました。

試験終了後は、あまり書けなかったという脱力感でしたが、ホッといたしました。


刑法総論は、まだ自分の中での理解が進んでいない部分があるので、引き続き勉強を続けていきたいと思います。



刑法総論 4単位

卒業まで 残り116単位



また、最近はオンデマンドで法学入門と民法総則の受講をしています。


思っていたより授業時間が長く、受講期限までに試聴を終えることができるのか不安ですが、少しずつ

進めていきます。


授業を聞き、ノートまとめや科目試験の対策をしながら定着させていきたいと思います!


I'll do my best at this rate!