早いもので、大学に入学してから半年が経過しました。

最近はレポート提出に追われ、記録のためのブログも放置気味になっていました。


この機会に、最近の出来事と振り返りを行いたいと思います。




6月にスクーリングを受講した導入教育のAとBについて、結果が発表され、無事に単位を取得しました。初単位、嬉しかったです!



夏期スクーリングを受講した日本史ですが、なかなかレポートが上手く書けず、不合格となりました。


再度、レポート構成を練り直し、参考文献も新たに作成してみたものの、再び不合格になりました💦

2度目の不合格のレポートの評価欄に、お褒めの言葉が少しあったので、前回からは良くなったのかもしれません。


単位を取るためには、夏期スクーリング+スクーリング試験合格+レポート合格ですが、レポート合格が期日に間に合わず、今回は見送りとなりました。


今後、レポート1通合格+科目試験合格の道で単位が取れるので、気長に向き合い、細々と日本史の勉強を続けていきます。



そして同じく夏期スクーリングで受講した保健理論ですが、こちらはスクーリング試験に合格すれば、レポートが免除になります。

そして、9月下旬にスクーリング試験の結果が発表され、無事に合格して単位取得です。



卒業必要単位 124


取得単位  4

○導入教育A 1

○導入教育B    1

○保健理論  2


先は長く感じますが、マイペースで、コツコツと積み上げていきたいです。


9月にスクーリングを受講した刑法総論とレポート作成中の哲学については、次回投稿しようと思います。