出願から約3週間弱、入学許可証や学生証等が届きました。

大学入学について、少し実感がわいてきました。


この3週間は、レポートに書き方についての本を購入して、読み進めていました。




レポートを書くことが初めてな為、ネットで様々な大学のレポートの書き方について検索して、ある程度下準備をしていました。

レポートの構成や注意点は掲載されているものの、具体例が少なかった為、上記の本を購入しました。

細かく事例ごとに書き方のポイントが掲載されているので、一度軽く読み、今後辞書的な役割として活用する予定です。


今後は履修科目について、シラバスやレポート課題を見ながら、自分の学びたい分野等を選択していく予定です。