先月、次男の中耳炎で泣く泣くキャンセルしたヨーロッパ旅行。
・・・が色んなタイミングが合ってリベンジする事が出来ました♡
しかも今回は母と息子達4人で‼
4泊6日のタイトスケジュールだった為、
私と息子達はドイツのみだったけど、
母は留学している弟にも会いに〜✨
こんな機会を作ってくれたママ友と送り出してくれたダァさんには本当に感謝(*˘︶˘*).。.:*♡

今回はとにかく体調管理気をつけてたのですが、
12月にまたもや次男が体調を崩したり・・・一時は諦めかけたドイツですが、、こんなにも縁がないものか、、とね。
でも、そんな事も乗り越えて無事に行ってくることができました〜‼

クリスマス直前の時期だったので、
今回はクリスマスマルクト観光も☆

初日は夕方着だったり、
子ども達も久しぶりの再会でおウチ遊びに熱中してたりって事でお友達宅でまったり。



夕飯前にのんびりしてて、
と出してくれたグリューワインとおつまみ。
これだけでもオシャレすぎるんですけど〜‼
とにかくママ友、センスがすごく良くておウチの中の雑貨や食器、色んな物がとても可愛かった〜♡

初日は子ども達、旅疲れがあってかすぐに就寝。
私たちも2日目の電車での旅に備えて早めに就寝。