開発日記 | 青空テント生活

開発日記

先日のすごい雨の風で洗濯物が悲惨なことになってしまったりしました…。

不精で夜干しっぱなしにすると良くないですね。


どうも、ひよTkTです。


ダミー満載ですが少し画面に情報が増えたりしました。


青空テント生活

左端の建物(センターホーム)から村人ユニットを召集して木の伐採なんかが可能になりました。

村人は食料を消費することで召集できます。

今は仮ですが20消費すると1体呼び出せます。

村人が行える作業は

「食料の収集」

「木の伐採」

「鉱石の採掘」

「建物の建築」

です。

上のスクリーンショットだと建物の横で村人ユニットが伐採を行っています。

一定数手持ちの木材が貯まると建物まで運んで木がなくなるまで繰り返します。

目標の木がなくなると最寄の別の木の伐採を開始します。

木材は主に建物の建築用リソースに使われます。


画面上に動くものが増えていくとだんだん楽しくなってきますね。

次は建物の建設なんかを実装して行こうと思います。