やっと食べてくれた❕ | blue-tan-white Beagleのブログ

blue-tan-white Beagleのブログ

2015.05.05 ビーグル犬の『るーた』が家族に!成長を記録します
 レオパードゲッコウ(和名ヒョウモントカゲモドキ)も記録します
その他 気ままに…ヨロシクですm(_ _"m)

『ゆう』が約10日ぶりにゴハンを食べてくれました笑い泣き

 

 

でも 今日とても気になる事が!

 

ハウス内を掃除した後

 

『ゆう』を観察していると…

 

後ろ足を上げてプルプル!!

 

今度は前足を上げてプルプル!!!

 

今までこのような仕草は見たこと無いです?

 

しばらくチョコチョコっと歩いては

プルプルを繰り返して

 

間もなく症状は無くなりました

 

気になり調べてみるとクル病という

怖い病気の初期症状に似ている滝汗

 

原因はカルシウム不足か逆に過剰摂取とか…

 

カルシウムは毎回マルベリーをダスティングしていたので

 

不足ではなくてあげすぎ?なのか?チーン

 

レオパは『ゆう』で3匹目

 

前の2匹はベビーから育てて

 

今も元気にしていますが

 

個体差もあるので

今までと同じにはいかないこともあるんでしょう真顔

 

夕方にまた『ゆう』を見に行ったら

 

!?

 

絶食してたのにクレクレの顔してたので

 

急いでゴハンを用意したら

コオロギMLを3匹食べてくれました酔っ払い

(カルシウムは無し)

 

しばらく観察していましたが例のプルプル行動は無く

 

特に変わりなく元気そう

 

これからしばらくは

カルシウムは無しで様子見です目

 

 

一杯食べて元気になってねっ『ゆう』ブルーハート