かわいい言い間違え | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

先日の職場でのこと


小学生4人が入ってきました。

その中の1人の男子が

尋ね事をしようとして

私を見上げて言ったのが


赤ちゃん「先生っ!あのね・・・」

私 「え?ひらめき(笑)」


友達「先生って言ってる(笑)」


その子達は4年生の4人組でした。

1人の話しかけてきた子

勢いのあまり

私をつい「先生っ!」って(笑)


4年生ってこんな幼かった?

かわいい。

もう子育ても遠い昔

私は女の子を育てていたから

男の子とは違うのかな?

なんだかクスッとする

ホッコリした瞬間でした。


ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル


高校生男子とも

会話することありますが

カワイイと思うことが

よくあります。

単純でかわいい。


それを仕事仲間に話すと

「marmaさんは高校生男子に

やさしいからねー指差し」と

からかわれます。


昔、高校生の娘が連れてきた

彼に見えてしまいます(笑)


ちなみに息子がいる職場仲間の人の

男子高校生に対する注意の

言葉がストレートでキツくて

私は驚きます。


男子がルール違反なことをして

私達にもバレバレ


「ダメでしょ

そんな事していいと思っているの?」

なんて注意していました。


私は高校生男子にそんな言い方

出来ないガーン


「注意しているうちに

息子の顔が浮かび息子に

言ってるみたいになる」って

笑っていました。


で、息子しか居ない職場仲間は

女子高校生の注意の仕方が

わからないと言います。


話しかけてもリアクションが

薄いからだそう。

反応が薄く

シラーとして見えるのが

怖いみたい。


逆に娘を育てた私は

女子高校生は平気です。

こちらが伝えたいことを話し

最後に

「いい?わかった?」と

念押しを言うと

こくりと頷くので、終わり。

そんな感じ。


無邪気な男子に比べ

複雑さが伝わる女子

その違い

おもしろいですねー。