旅行(3) | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

修善寺旅行はいよいよ

今回の期待の宿紹介です。


着いた時にはもう日が落ち
辺りは暗く
レトロな雰囲気の大きな旅館でした。

修善寺温泉で400年続く老舗旅館
夏目漱石をはじめ
多くの文豪も泊まったそうです。

チェックインのあと
到着した部屋は
まだ出来て2年の木の香りが漂う
別邸内にありました。
敷地内に流れる川の吊り橋を渡り
建物を2個通り抜け
一番奥の部屋でした。
レトロモダンですが
よく見ると快適な設え


旅館のホームページから写真
お借りしました
このお部屋に宿泊しました。



シャワールームの奥には
川沿いの外側部分に通じる扉があり
部屋に露天風呂温泉が
ありました。
すぐ横に川がザーザー流れていて
真っ暗な中、お湯に入っていると
川の音が怖いくらいでしたが
自然の中で温泉
気持ちよかったです。

これ以外に
大浴場
大きな露天風呂
貸切風呂
がありました。

で、待ちに待った夕食

魚や肉料理は選べました。
この他にお酒を選び頂きました生ビール日本酒


もうお腹パンパン
満足でした〜。

この日は温泉に何度も入り
部屋でゆっくり寛ぎ
深夜まで語り合いました。

ちなみに私達の宿泊エリアの人は
無料ドリンクサーバーが
利用できました。

ソフトドリンクにアルコールまで
ありました。


この他に
ドリップコーヒーや牛乳
アイスクリーム
深夜のお蕎麦
などなど
盛りだくさんのサービスが
ありましたが
全て制覇は出来ず、残念。

お風呂上がり
夜にドリップコーヒー
朝に牛乳は頂きました!

私達の目的
日頃の疲れを癒やす!
上げ膳据え膳がありがたや〜
上質な丁寧なサービス
心地いい〜

私自身、今までの宿泊の中で
1番の贅沢な宿は
想像以上のスペシャルでした。
クセになりそう爆笑
たまにはいいな
命の洗濯

次回は朝食〜

〈つづく〉