ちょっといい話 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

自分で言うのも何なんですが(笑)

ちょっといい話をしますよー。


最近ね、ふと思うんです。


年取るって悪くないです。


よく会話で若い頃のことを

「今が一番いい時だよね〜」なんて

いいます。

私も言ってました。


でも、若い頃は

元気はあるけど

精神と身体のバランスも

不安定だし

人との付き合い方も

薄っぺらい。

その理由はきっと

人生経験不足からくる

薄っぺらさな気がします。


最近、昔のOL時代の

会社の同期とン十年ぶりに会い

感じたことがあります。


皆、変わっていないけど

変わってる。

人として厚みが増してます。

身体の厚みだけでなく(笑)

皆、フトコロが深くなってて


どんな話をしても

昔なら「えー!?びっくり

なんて言ってたけど

今は「わかるわかる」

「そうなるわなー。」

「うちもそうよ」なんて


何を話しても驚かない。

皆、どこか昔より穏やかで

優しい眼差しです。


3人で集まりましたが

それぞれが違う苦労や経験をして

来ました。

今も皆、問題を抱えています。


〈人生〉は

そんな甘いものじゃないと

知っている。


これって私達3人の話しだけでなく

長い人生を過ごしてきた人

共通な人が多いんじゃないかな。


経験が人を大きくして

厚みや深さを作り

そこからの

人との付き合いは

悪くないですね。


若い頃は

こんなことは言えないな

とか思い

優柔不断な態度だったことも

今は

これはハッキリ言わないと

後で迷惑かけるから

と思うとYES・NOが

言えてしまう!

そのアッサリが心地良い。


苦労した人ほど優しい

気がします。


沢山の経験が人を熟成させ

集大成がシニアになってからの

時間なのかも。

自然体になれて

一番いい時なのかも!?ね?


自然体・・・で

そして

自然の中で

最後は粉々になり

風となり飛んで消えていく流れ星


理想です照れ



自分を大事にして

いい時間を作りたいと思います。

さ、さ、これからが一番良い時爆笑