コンコンコン!? | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

今日、ソファーに座っていると

庭から窓をノックする

音がしました。


コンコンコン


そっちから入るのは

家族以外なら不審者しか

いません。

他人は入らない庭に面しています。


怖くなり

レースのカーテンを

そっと少しだけあけて

覗いたら


ガラス窓の足元に居たのは

キジバト1羽

向こうもこちらを覗いていました。


え“?

今、ノックした?

たぶん

クチバシで突付いたんだね


どんだけ~

どんだけ慣れてるの?


最近、鳥の餌を

買い足していなかったから

餌カゴに入れてなかったんですが

買ったところだったので

スグ入れてあげました。

食べていました。


キジバトさんの

コンコンコンは

「ちょっとちょーだい」

だったんですね。


キジバトさんも個性があり

とても人懐っこい子で

警戒心なく近づいてくる子もいれば

葉の後ろに隠れてる

つもりの子もいます。

←体は丸見え(笑)


キジバトさんは

近くにある市民農園なんかで

ついばんで食べているの

見かけます。


雨の日や風の強い日など

お天気が悪い日は

よく来るように思います。

今日はお天気だったのに

なぜ

コンコンコンしたのか?

お腹空いていたのかな。


それより

シジュウカラさん

そろそろ巣箱に入らないかな?

庭にはよく来ているんだけど・・・





さんざしの花
開花中〜かわいい。