私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

以前から 0次の備えで

ハミガキ的な物が

欲しいなあと思っていました

 

ガム?

使い捨ての歯磨き粉付ハブラシ?

 

ずっと検討中のままでしたが

こちらを試してみることに…

 

オクチレモンのシリーズの中の

オクチグレープフルーツ

 

個包装のマウスウォッシュです ニコ音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

マウスウォッシュなのですが

タンパク質を固めて洗い流す

らしいです

 

オクチレモン

オクチ青りんご

オクチピーチ

オクチなんちゃらの

他のフレーバーは

 

このタンパク質が

着色されるので

マウスウォッシュを

吐き出したときに

 

オオオオオォォォ ガーンビックリマーク

 

となるそうですが

私は見たくないのでね にやり

 

オクチグレープフルーツは

その固めたものを

着色する成分が入っておらず

汚れが見えないタイプ

として 販売されています

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

口にふくんで

約20秒ほどゆすいで…

吐き出す

 

使用後は水ですすぐ必要は

ないみたいです うーん

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

高齢者や子供の場合

普段から マウスウォッシュを

使いなれているといいのですが

 

初めてだと 飲み込むかも

しれないので注意ですね えー?

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

大きさは こんな感じ 目

下の方に

西暦が印刷されているので

これは消費期限なのかな はてなマーク

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

封を切るとき

飛び散らないように

しないとね えー?

 

さて 0次の備えに

入れておこう ニコ

 

ついでに

防災リュックの中身も

見直ししま~す 音譜

 

【追記】

使ってみました

量はちょうどいい感じです

味もグレープフルーツ感は

あるけど 強くないです ニコ

 

使用後は すっきり

さっぱりしました ビックリマーク

これはいい ラブラブ

 

ただ 私は甘味料の

舌に張り付くような

違和感が苦手で

すぐに 水で何度か

ゆすいでしまいました えー?

※非常時にはガマンするけど…

 

0次の備えとして

個包装で 持ち歩き出来る

マウスウォッシュは

重宝すると思います 音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー