私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

2022年1月に購入した

 

おいしい缶詰

牛肉のデミグラスソース味 

 

の賞味期限が来たので

食べました~ ニコ

 

あれ? 賞味期限

2年ほどですねぇ

 

そんな感じなのかな 目はてなマーク

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

1缶 75g 液汁含む

エネルギー 147kcal

たんぱく質 12.7g

脂質 9.2g

炭水化物 3.3g

食塩相当量 0.8g

 

となっています

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

いつものように

一味登場で 大きさ比較 にやり

 

ちょっと 小さめの缶

って感じです

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

開封~ クラッカー

汁気は少ないです

トロミがあるので

こぼす心配は無し ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

大きめの牛肉は このサイズ

あとは

小さめのが 混在しています

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

脂感はありますね~

先ほどの 箸についた 割り箸

脂分をなめてみましたが

 

非常時には

このまま温めなくても

食べられそうな感じでした ほっこり

(6月だからというのもあるかも)

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

写真は 温めていませんが

実際に 食べるときには

少し温めました

 

我が家は 味が濃いのは

苦手なのですが

食塩相当量も低いので

ちょうどよく

 

味も美味しかったです ラブ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

本日の試食で

くま 夫が

 

くま でも 高いのでしょう はてなマーク

 

と…

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

まあね~ 真顔

 

・非常食

・常温保存

・長期保存

・そのまま食べられる

・しょっぱくない

・美味しい

 

これだけそろうなら

妥当なお値段だと思うんですよ

(高い缶詰ばかり

買ってるわけじゃないし)

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

それにね やっぱり

 

豆とか 魚とか

フルーツとか

肉系の缶詰も バランスよく

いろいろある方が

いいでしょう はてなマークうーん

 

と 言うと

 

くま 非常時なんだから

食べられればいいんじゃない はてなマーク

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

いや 違いますよ 

非常時だからこそ

食べ物は大事よ 目ビックリマーク

 

阪神淡路の震災の時は

近隣の県が

大丈夫だったから

食料も

比較的早く手に入るように

なったけど

手に入らない場合も

あるんだからね ぶービックリマーク

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

それに

絶対言われたくないのが

 

「これしかないの はてなマーク

「他にないの はてなマーク

 

ですよねぇ イラッむかっ

 

もし 一カ月も

非常食が続いたら

あなた 言うでしょ

ストレスの

ガス抜きで

つい 言うでしょ~ おーっ!

(※妄想中です イヒ

 

もし非常時に言われたら…

 

 バンーー 銃グラサン

 

します にやり

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー