私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

いよいよ ずっと待っていた

永谷園 フリーズドライご飯の

チャーハン味

2024年5月 賞味期限到来です ラブビックリマーク

 

ピラフ味

カレー味を通り

いよいよ チャーハン味 音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

原材料

 

アレルギーのある人は注意 注意

 

作り方は 読んでね

 

とりあえず脱酸素剤は

必ず一番に取り出して~ 目

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

やわらかめ(点線)と

ふつう(実線)ラインをチェック

 

もうね

何回も作ってきたので

初心者じゃない にやり

 

お湯を沸かして

計量カップも使わず

直接 お湯を注いじゃうっ おーっ!ビックリマーク

 

お湯を ドボドボドボ

普通の速度で入れてます

 

目安は フリーズドライご飯が

やわらかめ(点線)まで

上がって来たら

一旦 注ぐのを止める ニコビックリマーク

 

ヤカンを置いて

スプーンでかき分けて

やわらかめの点線まで

お湯が来ているのを確認

 

来ていなかったら

届くまで お湯を追加 ビックリマーク

 

あっという間に

フリーズドライご飯が

お湯を吸うので

初めてだと

すごく不安になるけど

 

少々 点線オーバーでも

全然OK OK

大丈夫です

 

スプーンで 袋の角 すみっこ

底の方 よくよくかき混ぜる

 

混ぜ残しがないようにだけ

注意して

 

スプーンを入れたままでいいので

チャックを閉じます

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

お湯で3分とありますが

私は 結構放置ぎみの

10分くらいかな~ 目

 

他のことしてて放置が

いつものこと イヒ

 

適度に食べやすい温度に下がるし

蒸らされて

いい感じです

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

開きました~

ちょっと塊になっているので

 

全体を混ぜます

お湯をやわらかめ(点線)まで

入れていても こんな感じです

 

ふつう(実線)より

私は 食べやすいと思う ニコ音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

さて 食べてみます

 

あ ビックリマーク 3種類の味の中では

私は これが一番おいしい ラブラブラブ

 

ピラフ味も カレー味も

美味しいのですが

食べやすさで言えば

これかなあ~ うーん

 

災害時 同じものばかりだと

飽きが来るから と思って

永谷園以外のメーカーさんの

いろいろな味を買っています

 

賞味期限が来るのを待って

食べているので

まだ食べていないものもあるから

比較はできないけれど

 

永谷園の 3つの種類の味だけで

考えると

とりあえず 追加で買うのは

チャーハン味

 

そして まだ購入していない

炊き込み五目を買ってみたいです

 

私が買った数年前には

この味は 無かったので~ 真顔ビックリマーク

 

次は 尾西食品の

携帯おにぎりが

賞味期限到来予定 ゲラゲラ

やっと

食べてみることが出来ます 音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー