私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

半年ほど前に購入した

 

トップバリュ

 

7種具材を使った具だくさん豚汁

 

 

の賞味期限が

二日ほど過ぎたので アセアセあせる

(消費期限じゃないからOK)

食べてみました

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

鶏だんごスープと同様に

賞味期限 製造から 6カ月

常温保存が可能です ラブラブ

 

そのままでも 食べられますが

開封せずに袋を立てて

レンジ加熱 500w 1分40秒

湯煎だと

沸騰させたところに入れて4分です

 

加熱後 蒸気が出て危険なので

レンジから取り出すときに

やけどしないように 注意です 注意

 

私 今回 常温じゃなく

何も考えずに

賞味期限忘れちゃいけないからと

冷蔵庫に入れていたんですよね~ ほっこり汗

 

そうしたら 冷え冷えなので

レンジ加熱 500w 1分40秒だと

当然 ぬるめの豚汁でした~ ゲラゲラビックリマーク

 

レンジから取り出すとき

あまり熱くないなあ~

とは思ったけど…

(常温で保管ください ウシシ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

1袋あたり

エネルギー 141kcal

たんぱく質 7.0g

脂質 7.7g

炭水化物 12.2g

糖質 9.6g

食物繊維 2.6g

食塩相当量 2.0g 

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

大根 じゃがいも 玉ねぎ

にんじん ごぼう 豚肉 こんにゃく

 

全部で 7種類 イヒ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

ほとんどの 食材は

薄くスライスされています

大きめ具材を感じるものは

ありませんでした ニコ

 

高齢者宅への

常備として購入するなら

先日食べた

鶏だんごスープの方より

こちらの方が 具材も小さめで

食べやすいかも… おじいちゃんおばあちゃん

 

豚肉は 親指の第一関節くらいの

大きさ以下です

 

私は 豚肉感は これで満足でした

もっと大きい物を

イメージしていたら

小さいと感じるのかも うーんはてなマーク

 

スープは

濃すぎずちょうどいい感じです

それぞれの具材も

食べやすかったです ニコラブラブ

 

これも そのままより

温めて食べたい感じでした

 

鶏だんごスープの 生姜味より

子供は食べやすいと思います

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

豚汁というと

フリーズドライのものも

たくさん売られています

(アマノフーズさんのとか)

 

アマノフーズさんのは

今とは 生活スタイルが違うときに

かに座 母の介護期間)

便利さを求めて

よく買っていました

(最近は買っていないです)

 

お湯を注ぐだけでよく

賞味期限も1年ほどあったような

気がします

 

今は 災害時用のローリングストック

という視点で買うので

水が必要なフリーズドライより

 

・温めるだけ(そのままでも可)

・常温保存

 

というのを探して試していますので

ちょっと目的が変わりましたが

 

ドライフーズみそ汁も

置き場所を取らないし

賞味期限も長いのでいいですよね ほっこりラブラブ

 

さて

トップバリュの 具だくさん豚汁

値段と 半年ほど保存できる

ということで

ローリングストックとしては

ありです ニコ音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー