私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

高血圧の かに座 母がいたときに

非常食として どうだろうか はてなマークうーん

と買っていた

 

ニッスイさばみそ煮缶(減塩30%カット)

 

5月まで賞味期限はあるけれど

先日 鯖缶を 追加で買ったし…

と 食べてみました ニコ音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

減塩 30%カットの文字

 

私は 普通のみそ煮が

塩分強すぎて 苦手 あせる

 

なので期待大 ラブ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

1缶あたり

たんぱく質も 32.2gある

カルシウムも 豊富

食塩相当量が 1.1gなのは

本当に助かります 音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

1缶 190gは 水分も含めて

固形量は 140g

中身の写真は 2切れですが

あれは1切れ抜いているので

3切れありました 目ビックリマーク

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

この スルッとふた

缶詰の蓋が 開けにくい

高齢者には なかなかいいのでは はてなマーク

 

と 思ったのですが

このつまむところの大きさを

もう少し大きくして

扇形にするとか

出来なかったのかなあ… うーんはてなマークはてなマーク

 

厚みが 薄いので

たぶん この大きさだと

すべってしまうと思います

 

一人暮らしの高齢者を

想定してみると

(脳梗塞で 右に麻痺のあった

うちの かに座 母)

 

私が 家に行った時に

開けておいてあげないと

自分では 開けられないな~ 真顔

 

何でも全部

ユニバーサル仕様にするのは

無理なのでしょうけれど…

 

せっかく

スルッとふた にしてみよう~ ビックリマーク

としたのだから

 

その時点で もうちょっと高齢者とか

指の力の入りにくい人とかが

開けやすい形に

検討してほしかったなあ… 目

と思う

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

さて 味は…

 

濃い味が苦手な私には

ちょうどいい ビックリマーク

おいしい ラブ

 

ということは

 

非常食で考えた場合

味が濃いと のどが渇くので

水が貴重なときは

この減塩のさば缶くらいが

ちょうどいい 音譜

 

あ~ 我が家は 今後は狙って

減塩を買っておこう~ 目

 

と思いました ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー