私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 


防災で

ポータブル電源があるといいなあ…

とは 思うのですが~ 真顔

我が家のベランダでは

ソーラー充電が出来ない環境 しょんぼり汗

(午前中の数時間だけ 太陽

 

ならば モバイルバッテリーが

先だな うーん

と 考えていました

 

ずっと

介護中は 便利だったので

ずっとガラケーでしたが

3Gサービスも終了するので

スマホになったのを機に

 

エレコム モバイルバッテリー

10000mAh ホワイトフェイス

EC-C05WF

を買いました ほっこり音譜

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

防災対策 と考えるなら

容量が多い方がいいので

 

10000mAh をチョイス ビックリマーク

 

スマホに充電する際に

ロスが起こる(3~4割減)ので

実際の容量は 6000mAh と

考えておいた方がいいらしいです 目ビックリマーク

 

USBケーブルの長さでも

変わるみたいですよ

※長ければ便利だけど…

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

ついていた説明書は 小さくて

見づらい あせる

エレコムのHPから

取扱説明書 を

A4サイズで印刷しました

 

よ…読みやすい ゲラゲララブラブ

 

添付されていた取説

納品書(同梱されていた)

領収書(これも印刷して)

箱(ペタンコにして)

これらは 別保管にしてます

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

モバイルバッテリー

付属のコード

印刷した取説

を まとめて…

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

スマホの 充電に関しては

乾電池で充電が出来るタイプは

すでに持っていて

防災リュックに入っているので…

 

これで 防災の点では

さらに安心材料が増えました ほっこりドキドキ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー