私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

オーサワのあずきかぼちゃ

の賞味期限が 11月中旬なので

開封してみました ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

材料

 小豆(国産)

 かぼちゃ(国産)

 食塩

     以上

 

まあ 想像できるよね

そのまま食べても

味に期待をしてはいけない 目

 

加熱せずに

そのままでも食べられる

 

とはいえ

食塩だけじゃあねぇ~ ねーあせる

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

その他の記載事項 目

 

食塩も 0.1gなので

こちらで 味付を追加して

食べればよいと… にやり

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

開封~~ ラブラブ

まあ イメージ通り

このまま 食べてみました

 

イメージ通り 美味しくない

(そりゃ~0.1gの食塩のみ)

 

つまようじと比較…

かぼちゃは 私の親指の

第一関節も無い感じかなぁ…

親指の爪くらい

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

これを 小鍋に戻し入れて

少々のお湯と一緒に

追加で 甘めの味付をしたら

それなり…な感じになりました 真顔ビックリマーク

加熱済だから 短時間で楽 音譜

 

そのまま食べるのではなく

材料として使える備蓄

という印象でした 目

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

賞味期限が2年間

それに 常温保存ですよ ビックリマーク

すごくその点ではGood ビックリマーク

 

水もあって 調理ができるけど

食料がいろいろと手に入らない状況

なら コレは あったら便利 音譜

 

常温保存の賞味期限が2年間

加熱済なのが楽で

好みに味付けすれば OK

食物繊維たっぷり~

と利点はある ニコ

 

たくさん買い置きしないで

ちょい置きするくらいなら

ちょうどいいかも ラブラブ

と思いました ニコ

 

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー