私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

毎月

非常食管理をしています

が(PC管理です)

 

賞味期限が

今月・来月のがあるので

スーパーで

非常食(ローリングストック)

を買ってきました ニコ音譜

 

2回目です

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

トップバリュの

常温保存可能な

生姜香る鶏だんごスープ 鳥

そして…

 

具だくさん豚汁 豚

を 食べたことが無いので

とりあえず 1つずつ買いました

 

今回は買いませんでしたが

牛タンのシチュー と

ビーフシチュー も

ストックしています

 

私は 牛タンシチューの方が

油脂分が少ないので好きかな 音譜

 

スタンドパウチ はてなマーク

スタンドパック はてなマーク

(なんて言うのが正解 はてなマーク

になっています

 

このまま立てて

レンジ加熱が出来ます

もちろん 湯煎でもOKです ニコ

 

加熱後 蒸気が出て危険なので

レンジから取り出すときに

やけどしないように 注意です 注意

 

これも高齢者宅の買い置きに

便利ですね おじいちゃんおばあちゃん

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

防災リュック と

0次の備えセット の

入れ替え用として

4種類を2本ずつ

買ってきました ラブラブラブ

 

メーカーも 味も

たくさん種類があるので

なるべく食べたことが無い物を

買ってきます

 

賞味期限が近くなったら

くま 夫にも食べてもらって

感想を聞き 再購入するか

考えます

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

カロリーメイトのゼリー を

先日 1つ食べて減ったし

 

クーポンをもらっていたので

1日分のビタミンというのも

1つ買いました

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

スーパーで買える物で

非常食になりそうなもの

(ローリングストック)

 

・常温保存可能

・加熱調理済

・加熱しなくてもOK

・1年くらい賞味期限がある

・味が濃くない(塩味)

・食べて無難な味

 

こんなのを探して

時間のある時に

ウロウロしています にやり

 

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー